リアショックOH

去年の12月に、メンテに出してたTT-Rのおみ足が帰ってきましたよ。
なんで三ヶ月以上もかかるんだ?とお思いでしょう。郵送してそのまま見積もりもくれないのを放置プレーしてたオレも悪いのですがw
どうもショップの人が体調崩してて、全く作業が進んでなかったかららしいですわ。
謝罪の電話くれてその辺は納得済みっす。てかその間こっちも作業をサボる口実になってて、かえって嬉しかったくらい。
それはそれとして、あーもう、ぴっかぴかになって。おとうさん嬉しいよ。
メンテしてくれた人も、古いけど状態良いねって言ってくれてたし。

腐って落ちてたバンプラバーも、汎用品かな?ピッカピカの新品に。
その上の、減衰力調整用ノブの上下のゴムも、なんだか新品に見えちゃうくらいツヤテカ。

そうそう、フレーム側取りつけ部のピロブッシュ?ベアリング?も交換してもらったのでした。
個人でも交換する人いるみたいだけど、圧入しなきゃならんはずだし、ベアリングの外側のカラーを外すときに割っちゃうらしいんだよね。その作業もついでに頼んでみました。


いやー、これをRaidに取りつけて、試走してダメ出しして今年の四国ツーリングに間に合うかな?
てか来週末には仕事が落ちついちゃうので、出掛けられちゃうんだけど...
う〜ん、どうしようか迷いますな。ちゃちゃっと作業やっちゃえれば良いんだけど、TT-Rのエンジンも手つかず(←!)だし。
生来のめんどくさがりに加えて、ここんとこ忙しいんだよなー。だいたいCBのチェーンをこんな風にしちゃってるヤツですから。バイク乗りの風上にも置けません↓