仕事の心構えと遊ぶ決意

明日から三日間、恵那市まで通ってエレクトーン発表会のお仕事です。
ここ10年ほどおつき合いのある楽器店さんで、イワタに直接音響照明のオーダーを頂けるので、Factory-T的には超VIPなのですよ


連絡の取れなかったホールの担当者ともやっと電話で会話ができ(音響さんじゃなくて照明さんとだったけど)、不安点がやはり不安であるということが確認できましたし(笑)。
ま、それなりの装備を持参すればOKだと言うことが確信を持てたと言うだけでもメリットあったか。


とかなんとか、いろいろ気を確かに持って挑まなければならない現場です。
下請けとして照明チームとかも頼んでるし、だいたい単に音響チーフとしても、気合い入れてやらないと来年から「他に頼むわ」って言われてもしょうがないと思っております。
いつも以上に「殺るか殺られるか」感の漂う現場になると思っております。エレクトーンの講師の方々は美人揃いなので、怖がられないように気をつけなきゃ。


...と、真面目なコト書きましたが。
毎年コレが終わるとオレに春が来ます。
そう、一週間から十日ばかり暇を作って、キャンプツーリングに行くのです。
四国にずーっと通っていたのですが、今年はそこから北に目を向けて、瀬戸内海から山陰の方まで足を伸ばしてみようかと思っておりますのですよ。
そんなこと思いながら地図を眺めていると、もう行きたいとこばっかでめくるめく思いが致します。
とりあえず今のところあがっているキーワードは、四国なら剣山スーパー林道全線制覇。瀬戸内なら鞆の浦。そして日本の背骨(腰骨?)をずーっと伝っている地味な国道を、日本海眺めながらひた走る....ヨダレでそう。


というわけで4/4と15日に仕事が入ってるので、5日-14日はさすらってきます。その間に仕事入れて来やがった業者は、さっきいっこ断ってやったからな。うへへ、5月6月のオレ!貧乏させるがよろしくな!