2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんこちゃん

以前仕事先のヒトに連れてってもらった、とんちゃんの「がんこちゃん」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0401/M0023000425.html 小さな店で、煙りぼーぼーで、柱とか壁とかに油がべっとり付いていそうなキタナい店で、もう…

さよなら教習所

8月アタマから通い始めた教習所ですが、今日の二時間の教習を持って修了(みきわめに通ればねw)ということになります。 31時間の教習、長かったなぁ。 毎日通えばそれこそ二週間でも終わっちゃうような時間数なんだけどね。こっちの仕事の都合もあるし、予…

バイクのカバーと店員さん

納車直前に「レッドバロンでバイク本体買ったら一万円分の小物プレゼント券」ってのをもらってたのに気がついた。 それでバイクのカバーをもらったんだけど、これがなぜかネイキッド(カウルのついてない、ベーシックなバイク)用だったのね。 まえもって「S…

納車

おじさんの葬式が終わってから、みんなで食事中に入電。 バイクを買ったショップからで「今日納車の予定だったんですけど、何時にお見えになります?」って。キリのいいところで先にお暇しまして、さっそくバイク屋に行ってきましたよ。 そこで納車前の説明…

急転直下

やっとこさっとこ、地獄のスケジュールを抜け出しました。 さぁ、明日からは明るい未来がひらけている....と思ったら。親戚のおじさんが亡くなったとの連絡がありまして。 というわけで、あす26日は全てのスケジュールをキャンセルして、お葬式に行くことに…

立腹

つかえねークライアントの下請けやってると、腹立つことばっかりだ。何も言わずにファイル渡せば、どこに使うものかオレが判断して適切に使ってくれる、加工もいつの間にかやってくれる、と思っとるんだろうな。 オレの時間は無尽蔵にあると思ってやがるんだ…

いろいろ考える

昨夜、やる気を無くしちゃって諦めた仕事を、早起きしてこなしながら。 それにしても早く起きすぎちゃった(←日本語変)ので、昼前までにいかなきゃならないリハーサルまで時間が余る。 この隙に教習所で、一時間だけキャンセル待ちで教習を受けようかとも思う…

体重

ここんとこずーっと忙しくて、ダイエット風の食事がとれてなかったんだけど。 でも73kgで固定してたのに、今朝計ったら74kgもありやがりましたよ!(涙そりゃ昨日は誘惑に負けて缶コーヒーを数ヶ月ぶりに飲みましたよ。 晩ごはんもラーメン定食でしたよ。 車…

ライダージャケット

どうせバイクに乗るなら安全装備があった方がいいと思って、欲しかったパッド入りジャケットを買いました。去年の秋冬モデルが20%引きって書いてあったので、気に入ったのをひっつかんでカード払いして仕事に行ったんだけど、どうもレシートをみてみると高…

約20年ぶりに

歯医者に行かなければいけません。今日、おべんとを食べていたらなにか固いモノを噛んだ。 はきだしてみると、なにやら金属片。これは!とおもい、舌先で探ってみると奥歯に大穴が開いている。 詰め物がとれちゃったんですな。この奥歯、いつ治療したかも定…

暴挙

バイク買っちゃった(笑)(←引きつってますが。笑いが。)26日納車ですが、まだその時点では免許取れてないっす(大笑)

自宅作業

Macを買ってからと言うもの、自宅で作業ができるようになっちゃったので、家にいても仕事、と言うことが多くなりました。 オレの性格上、やり始めたらすぐ終わるようなことでもずるずると後回しにしてしまい、でも早くやらなきゃって気ばかりあせる(大笑)よ…

三時間教習とビールと串カツ

自動二輪教習は、第二段階から三時間の教習(/day)が受けられます。 予約は二時間分しか取れないので、必然的に当日キャンセル待ちで一時間分の教習をGETしないといけないのですが、今日運良く三時間教習を受けることができました。いや〜、もう左手がだる…

iPod nano

午前七時現在、日本のアップルのサイトでは発表はないですが、米国AppleのトップページはiPod nanoですな。 小さくて美しいぞ!ちょっと欲しいな。 (しかし、以前米人は小さいモノはキライだったんじゃないか?小さい=壊れやすい、って理論で。)ついでに…

9/25

愛知万博が9/25で終わりになるのですが、この日はわれわれイベント屋にとって、ちょっと恐怖を感じるような日になりそうです。 万博修了に伴う、閉幕式とか解散式とかが、それぞれのパビリオンや出展者で膨大な数量行われそうだからね。今日になって、24〜25…

腕時計

電池が切れたので、イオンの中にある時計店に交換に出した。 作業時間20分、1,260円の作業。しかし家に帰ってチェックしてみると、裏蓋とケースの間からパッキンがはみ出てる(怒 こんな安価な作業にクレームつけるのも気が乗らなかったんだけど、このまま腕…

値引き

ためしに近所の個人経営のバイク屋でCBの値段を聞いてみた。 驚くことに「んーと、15%引き。」ってさらっと言われちゃった。 (これまでのレコードはレッドバロンの10.5%引き) (この個人バイク店の値引き額は、在庫車両に限るそうです。色違いが希望で、…

第一段階突破

祝!第一段階修了!規定時間内で修了することができましたよ♪ 8/3に入校式だったので、きっちり一ヶ月かかっちゃいました。 今月中に免許取れるかなぁ?先の日記に書いたように、朝は教習所。 家に帰ってメシ作って喰って、シャワー浴びて仕事。で、帰る時間…

はらいっぱい

仕事が終わった時間にツレからバンメシの相談メール。 なんやかんややりとりして、けっきょくもう一人メールで誘い出して浩養園でジンギスカンということになりました。あー、もうびた一文入らん。腹いっぱいです。 どこがダイエット中?って聞かれると困っ…

がっかり

納期を遅らせてそのままほっぽっとくのもナンだから、昨日は晩飯喰ってから24時頃までずーっと作業して、今日も珍しく早起きして続きの作業して、そうやって仕上げた音源をもって仕事に行ったんだけど。 今月中頃までに納めればいいってコトでした(血涙 気…