2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

税金戻ってきた!!

月末の支払いをしに銀行に行って、通帳記入したら... 所得税、戻ってきてました〜.....あのいいかげんな貸借対照表で良くOKでたよなw 資産と負債の総計金額、合ってなかったもんな(冷汗ともかく戻ってきたもんはオレのもんだ。 何買おうかな〜♪うへへ〜

おんたけ

朝起きて、御岳ロープのサイトをチェックしてみたら..... またしても点検でゴンドラ運休orzというわけで、かなりくじけそうになりましたが、気を取り直しておんたけスキー場へ行ってこようと思ってます。 こないだ岳ロー行ったのって2/27だから、一ヶ月ぶり…

ETCのマイレージ

ETCマイレージサービス事務局ってトコから案内メールが来てたので、なんの気無しに自分のポイントを確認してみた。そしたら、今月20日付で¥8,000分の還元を受けていました(自動還元にしてあるので)。 うひょ〜、また高速乗るのに抵抗なくなっちゃいますね…

つれづれ

どえらいええ天気だがや。名古屋も開花宣言されたことだし、自転車かバイクに乗ってぶらっとしてこようとも思ったんだけど。 抱え込んでる編集仕事をやっちゃわないと、4月の四国ツアーに支障が出るからねー。 というわけで朝から仕事部屋に籠もってます。 …

まるは食堂

15年以上ぶりに、まるは食堂に行ってきました。2chのバイク板でも某マイミクさんの日記でもまるは食堂の名前が出てたってのがキッカケなんですけどね(笑)。 んで、ちょうど今日初mixiで初日記で、ヒマだと書いていた知人(その後強制的にマイミク化)を誘って…

ぐだぐだ

今年度最後の(年度なんてオレには全く関係がないんだけど)大現場が終わって、すっかり気が抜けてます。 今朝なんて目が覚めたら13時でした(朝じゃないしw)。借りた機材もさっき返してきたし、今日はもうなんもやる気が起きません。さっきから仕事部屋に座っ…

物欲が

またしても盛り上がってきてるんだけどさ。BOBLBE-E MEGALOPOLIS http://www.boblbee.co.jp/products/Megalopolis.phpカバンフェチなのに、ボブルビーを持ってないのはおかしいっしょ? ってことでサイトを調べてたらこんなものまで発見MT-CARGO http://www.…

見積もり

毎年やってる仕事の見積もりを、先ほど送信しました。この現場、もともと他の業者が激安でやってたのを横取りした形になってるため、予算的にとても苦しいんですわ。 その業者があまりにもヒドい対応なのでオレに流れてきた経緯もあるんだけど、だからといっ…

ドタキャン

まぁその、なんてーかこういうことはお互いさまだから、目くじら立ててどうこうってハナシじゃないんですけどね、今週末の土日の仕事が無くなりました(笑泣とゆうわけでござんして、どうしてくれようかなー。 IIEAのイチゴ狩りが伊豆であるんだけど、それに…

親の確定申告とかしなくていい出費とかエアフロとか。

親父の分の確定申告書類を書いてやってきましたよ。 あんな複雑な書類、中卒のうちの親じゃ絶対書けないもんな。で、相変わらずテレビが真っ赤な色になったまま観てるのがいたたまれないんで、親孝行モード中ということもあり、液晶テレビでも買ってやるか、…

確定申告

一応提出まえにチェックしようと思って、目を通してみたら....源泉徴収してくれてる会社の中で、オレの年収の半分以上を占めているえら〜い会社の名前が「東海**プロダクション」なのに「倒壊**プロダクション」になっとった(汗基礎控除¥380,000を差し…

前厄@ツーリング

某chのオフで、御前崎にツーリングに行ってきました。今回の失態: せっかく値下がりを待って、1,990円で買ったユニクロのダウンジャケット紛失。一回しか着ていないのに。バイクにちゃんとくくりつけてなくて、高速道路上で落下した模様コーヒーセットの、フ…