2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッドレスに

このあいだ、クルマで現場に出かけなければならない日の前日に「明日は平地でも雪かも」って予報が出てましてな。 もうだいたい12月になっちゃってるので、そういう日がまた来ないとも限りません。 というわけで、ちょっと速い気がしますがさくっとスタッド…

竹内まりや"souvenir the movie"

竹内まりやのアイドル時代を知るものとして、そして達郎さまとご成婚後の楽曲を知りまた敬愛するものとして、やはりこの映画は見逃せないであろう …と思ってたんですが、木戸銭¥2,800と聞いて尻込みをしましたw

オイル交換

レガシィ、Tiger、Raidと三台同時にオイル交換時期が来ちゃいまして。 レガシィは二週間ほど前にオートバックスで交換してもらいましたが、昨日バイク達を一気に交換に連れてってやりました。*1 *1:レガシィよりバイクの方が交換が遅くなった理由。Amazonで…

携帯キャリア変わりました

simのお話しの続きの続き。 auの二年縛りが解けるのは10〜11月の二ヶ月間だけ。 10月にさっそくMNPしようと思ったけど、auにTELしたら「11月分のiPhone分割代の補助が出なくなるので、一ヶ月分実費で払わなきゃならなくなりますよ」とのこと。確かに。 とい…

トラックボール

ここんとこ古いMacBook白を引っ張り出して、RECやらプラグインの土台として使ってるんですが。 どうもトラックパッドが反応鈍い。古くなったからなのか、元々こんなもんで、メイン機MacBook Airとの差異が気になるだけか... しかしMacユーザとしては、マウス…