トラックボール

ここんとこ古いMacBook白を引っ張り出して、RECやらプラグインの土台として使ってるんですが。

どうもトラックパッドが反応鈍い。古くなったからなのか、元々こんなもんで、メイン機MacBook Airとの差異が気になるだけか...
しかしMacユーザとしては、マウスを持ち歩くことはしたくない。
だいたい右手の活動域も、マウスを振り回せるほど余裕がある広い場所で作業できるわけでも無いしね。というわけで、今まで使ったことのなかったトラックボールを導入。

使ったことなかっただけ、慣れるまでは辛いですなぁ。カーソルを動かすことはできるけど、変なところをクリックしちゃったりして、思うように扱えん。
自分の頭の中で、トラックパッドMagicMouseの切り替えはできてるんだけど、そのどちらでもない新たな駆動方法を脳内で作り出さなきゃならんのだろうなぁ。
脳の老化を防いでくれそうな新しいチャレンジです。w

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

P.S.
マウスと違ってトラックボールはデカいので、持ち運びをどうしようかと。百均でプラケースをいくつか買ってみたけどどうもしっくりこない。
てなタイミングで、Amazonからリコメンドされたのがこちら

考えることはみんな一緒なんだなwww
どれかひとつ買ってみよう。