2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月蝕

マイミクの日記に多かった題名なのでマネしてw #月食は代用表記らしいですね。 昨晩は飲み屋の常連&店員で、ビアガーデンに出張飲み会してました。 天気悪かったようですが、さすがオレ。月蝕から明けかけていく月がバッチリ見えました。

オフ車買うかなぁ

九月末から十月にかけて、ツアーの仕事を頂いていたのですが。 これ、九州沖縄ツアーらしくて。 で、平日お仕事で土日は基本OFF。 主に2トントラックで移動なのですが、荷台に余裕あるよと悪魔のお言葉がw バイク積んでっちゃう?それでオフ日に走っちゃう?

多忙な日々

まったく、「こもごも」ってのがぴったりの一週間でした。 呑んでばっかりの日々、仕事ばっかりの日々。そんなこんなでここんとこ過ごしていました。 一日一日に、日記に書けばヒトネタになるコトばかりでしたが、そんな文章をひねり出す気力もないまま今日…

来客

iChatで知り合って以来数年の友達、おなり氏がまもなく来名。 石間秀機 「景音楽」四万十ツアーってのの名古屋公演の、宿泊地にオレんちをご指定いただいたんですけどね(笑)。

北海道断念

イワタのスケジュールなんですが、9/2から9/12の午前中まで空いていたのですよ。 ここで北海道キャンプツーリングに行こうと思っていたのですが。 冷静に行き帰りのフェリーの時間なんかを考えると、北海道に7日間しか居られないんですねー。 太平洋フェリー…

陣馬形キャンプ場からR152、アクシデントあり

テントを張った時点では風が少々あり、こりゃ夜中に風にはためくテントとタープの音が気になっちゃうかな?とおもって寝たんだけど、朝まで無風だった様子。そのかわり起きたら一面真っ白な霧。 テントの外面はぐっしょり、タープに至っては表も裏も結露しち…

ビーナスラインから陣馬形キャンプ場

日が昇る頃に起床。 昨晩は期待通り、寝袋にくるまらないと寒いというのを楽しみました。 ちゃんと飯を炊いて、ヤキトリ缶をツマミに朝食を済ませ、9時頃出立。オフの面々とはこれでお別れ。またどっかのキャンプ地で会いましょう。

霧ヶ峰

前日は飲み会だったので、なーんの準備もしていない今回のツーリング。 まぁ早起きして準備すりゃ良いや、ってなことで7時前から起きだしてゴソゴソ。 幸い、こまごまとした準備(炭を一回分パックするとか米を二食分ビニール袋に取り分けるとか、豆を含むコ…

山の上へ

今日から四日間お休み。 さて、どこへ行こうか。実はまだぜーんぜん決めていないのでした。 荷造りしながらいろいろ考えてみたりしているのですが。

CB帰って来ちゃった

あの、水曜日に修理に出したときに「パーツが入るのが土曜だから、作業ができればその日のうちに。まぁ日曜には返せるかな?」って言われてたのに、もう昨日(木曜日)直って帰って来ちゃいました。 さすがHONDA純正パーツ、水曜発注木曜着荷。はっやーw ん…

ムーンライトテント用フットプリント

もちろん巷では、メーカー純正のフットプリントを売ってるんですが。 暇にあかせて、ブルーシートを切って自作してみました。

夏休みオワタ\(^o^)/

今週末のキャンプツーざんまいのために、前々から気になっていたハンドルの取られを修理してもらおうとレッドバロンにバイクを持ち込みました。 前回の追突からこっち、ずーっと完治しないまま様子見をしてきたのです。 で、こないだの修理では、いまいちス…

夏休み

さて、現場も一通り終わっちゃった上にCD音源の編集仕事も納品しちゃって、今日チェックしてもらってOKが出れば、これから10日間ほどヒマヒマになります。

現場中止

さっき電話連絡が来まして。今年二度目の台風での現場中止ですよ。 ってか、オレがこの仕事を始めてこっち、天候のことで現場中止になったのって経験無かったと思うんだけどね。それが一ヶ月も経たないで二回もですわ。異常気象だね〜 現地では、雨は降って…

お別れに

すくすくぽん!って番組のスタッフを以前やっていたのですが。 その中の出演者、というか出演宇宙人の「大魔王様」が、突然すくすくぽん星にお帰りになられてしまいました。 他の現場にもこのお方は人間の姿で現れ、イワタなんぞぜーんぜん格下なのに、顔を合…