月蝕

マイミクの日記に多かった題名なのでマネしてw
#月食は代用表記らしいですね。


昨晩は飲み屋の常連&店員で、ビアガーデンに出張飲み会してました。
天気悪かったようですが、さすがオレ。月蝕から明けかけていく月がバッチリ見えました。
それも大名古屋ビルヂングの屋上を取り囲むように建ったミッドランドスクエアとセントラルタワーズの間にぽっかり浮かぶ状態の月ね。
なかなか幻想的な風景ではありましたな。周りの酔客と、うるさいばかりの大道芸人の出し物に目を向けなければ。


その後植田に戻って二次会。
こないだ来客があったのでキレイにして、そのままの状態を維持しているイワタ家でです。
自分ちで呑むってぇのも、なかなか良いもんですな。また是非企画しよう。
さっき知人(下戸)が、お中元のお裾分けって言って缶ビール一杯持ってきてくれたから、冷やしておきますね。