2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前厄@スキー

行ってきましたよ、懸案のスキーに。御岳ロープに行ったんだけど、あそこはAM11時から午後券が使えるのね。で、その時間に合わせて到着して、チケット買おうとしたら 店員「今日は一日券と半日券、同額です」 オレ「は?ま、そりゃオレとしちゃ得もしないけ…

せっかくのスキーがっ!

久しぶりにスキーにでも行こうと、朝もはよから起き出して準備して、るんらるんら出発した直後にラジオで「東名高速春日井ー小牧通行止め」だと(血涙ええ、ガソリン入れながら「っつーことは下道で行けと?何時間かかるの?えーっと」と、思考停止しつつも…

バイクを探しに

某大先輩と、レッドバロンへバイク探しに。なんとなくネイキッド系のをアレしてソレしようかなぁ、って事なんだけど、250と400でまだまだお迷いになっておられる。 聞くと、身長はイワタと同。体重も同程度のメタボリック度とお見受けしたので、車格的には40…

明日こそ「おやすみは」

急遽入った仕事をしながら、なんだかもだえ苦しむように遊びに行きたくなった。って、まぁここ数日こんな調子なんですが。今日は雨でスキーに行けなくて、逆に仕事一日分ゲットで良かったのですが。う〜む遊びに行きたい。でも土日の混み混みゲレンデに行く…

お休みは

明日から週明け火曜日まで仕事がない♪というわけで、ここんとこご無沙汰だったスキーに行こうかと、既に大半の機材は車に積んだんだけど。どうも奥美濃は雨。で、頼みの御岳はどうも昼から雨。.....む〜ん、どうしようかなぁ。ゴアテックス着てても、雪面が…

バイク乗り

何を思ったか、オレの大先輩が中免(とは今は言わない。普通二輪免許。)(←なんだか自転車の免許みたいだな)をとりに、車校に通っておられるそうで。 えふじゅーげーにもなってどうしちゃったんでしょ、とも思わんでもないが、いーじゅーおくたーぶで免許…

orz

まったくオレの今日の心境をあらわしつくしたAAだぜ。機材が増えたので、それにステッカーを貼ろうと、裏に糊のついたステッカー用の印刷紙を買ってきたのさ。 以前も買って使ったけど、紙じゃなくてプラっぽいヤツが耐水性もあって良いんだよね。で、今まで…

ケーブル製作

マイクを買ったのに対して、ちょいと手持ちのマイクケーブルが足らないって思いましてね。 さっそく今週末の現場で使わなきゃだし。 で、急遽ウチにあったコネクタと4E6Sで数本作ってみましたよ。 とりあえず立ち上げ四本と10mが二本。これで部材が切れた。…

業者専用情報(58、β57A)

今週末の現場で、ちょっとマイクが足らないもんで サウンドハウスに発注かけちゃいました\(^^)/SM58(あえてスイッチ無し)×2 β57A×2 210×2これで58がSW有る無し含めて四本、57Aが四本になりました。 それと210も四本、おまけで259が二本。 どんどん借りて…

ガソリン携行缶

ガソリンストーブに給油するGASを持ち運ぶために、1リッター入りの携行缶(缶とはいえ、ポリエチレン製ですが)を買いました。 Amazonで注文してたっぷり二ヶ月またされましたが、今日配達されてきました。安いんであまり考え込まずに買ったのですが、よく考…

仕事と晴天

まいんちまいんち遊びほうけていちゃ、さすがにちょっとマズいもんですから。現場もスキーの予定もない日は、家で仕事しようと思ってるんですけどね、こんなにいい天気だとバイクに乗ってどっか行きたくなっちゃうわけですよ。 今日もそんなワケでふらふらと…

白馬乗鞍二日目

昨日はいつもながらのド晴天だったのですが、今日は昨晩からの降雪で…力至らずすみません。お詫びにこれからパウダーを堪能してきます。30cmはあるなこりゃケケケ朝の日記送信後、一時間足らずで晴れました('-^*)/日焼けが心配だわ、ほんとにみなさんスミマ…