ガソリン携行缶

ガソリンストーブに給油するGASを持ち運ぶために、1リッター入りの携行缶(缶とはいえ、ポリエチレン製ですが)を買いました。
Amazonで注文してたっぷり二ヶ月またされましたが、今日配達されてきました。

安いんであまり考え込まずに買ったのですが、よく考えたらガソリン携行缶って、ホムセンで¥3,000そこそこで20リッター入りが買えるんだよね。(まぁありゃ使用目的がぜんぜん違いますが)
ちなみに買ったヤツの値段は、0.1テント弱。
(1テント≒¥25K)

ん〜、喜びも半減したような気がする(笑)。
昨日手元にあったなら、ガソリン無くなりかけで高速に乗っていたので、予備タンクとしては心強かったかもしれないのに。