2013-01-01から1年間の記事一覧

スノーワイパー

スキーヤーとして雪山に通ってますと、たまにヒドい降りの中を運転しなきゃならんことがありますな。 そういう場合、気温も下がってくると、ワイパーが凍り付いてまーったく拭き取りができなくなります。 そこで有効なのは雪用ワイパー。

スタッドレス新調

この間のエントリで書いたとおり、もはやスタッドレスがダメですわ。 改めて眺めてみて、驚きのちびちび具合。こんなもんで寒波押し寄せる白馬村になんか行けますか(行ってたけど)。

スタッドレスに

冬ぅの元気な怖いサツ〜♪ てなことで、完全に放置状態だったこのブログ。 生存報告と共に、冬の風物詩スタッドレス交換のご報告。

東京モーターショー

レヴォーグ。次買う車決定。

OS X 10.9"Mavericks"

ただいまウpデート中なう。Mavericksになって、個人的に嬉しいこと羅列。Mapより ・Macで目的地までの行き方を調べて、それをあなたのiPhoneに送信しておけば、移動中にその目的地への音声によるルート案内機能を使えます ・ブックマークや検索履歴はあなたの…

iCloudのストレージ

iWorkなどのApple純正アプリだと、iCloudのストレージに書類を保存できることは誰でも知ってると思いますが。 この画面で、フォルダが作成可能なことを知りませんでした。 ファイルを他のファイルにD&Dするだけです。 この画面を目にするには、iWorkの「開く…

NOVA+フィルター交換

東北ツーリングのまとめもできてないのに、また明日からキャンプツーです。一泊ですが。 と言うわけで、東北ツーの途中で走行11,000kmを越え、点検インジケータが出てしまったTigerさんをディーラに。 (この写真は正確に言うと、「あと110kmで点検インジケー…

きたない

いろいろな都合で、昨日も今日も風呂に入れなかった。 着替えを三日分は持ってきたのに、明日から毎日着替えても足りちゃうな。 てか、荷物になるから、持ってくるんじゃなかったかなぁ。

内山牧場キャンプ場

某コミュニティで有名な キャンプ場。 連休中とあって、誰か知り合いがいるかな?と思って来て見たら、今までお会いしたことのない有名人が。 まぁ特徴的なバイクなので分かったのですが、お声をかけて隣にテントを設営させてもらった。会ったことのある方々…

おはようございます

夜半から雨。撤収できやしねぇ。 Factory-T イワタミツル on iPhone5 ⌘

内山牧場キャンプ場

某コミュニティで有名な キャンプ場。 連休中とあって、誰か知り合いがいるかな?と思って来て見たら、今までお会いしたことのない有名人が。 まぁ特徴的なバイクなので分かったのですが、お声をかけて隣にテントを設営させてもらった。会ったことのある方々…

行き先変更

いきなりどんな題名だっつーの。 いや、今年も白馬に行こうと思ったんだけど、そういえば諏訪から佐久方面にも行けるじゃん、って思いつきまして。 週末なんで、もしかしたらバイクキャンパーの知り合いがいるかもしれないし。ってんで、内山牧場キャンプ場…

チェーン補油

補油って言うよね?いうよね?また明日からロングに出ようと思っているので、今日空いた時間にチェーンメンテなど。ついでにRaid君のもね。 どんなバイクでもだろうけど、チェーンガードははずして作業すると捗る。 Tiger800は六角ネジ二本、スターヘックス…

音響屋キャンプ

ホントはね、同業者でキャンプ(と言うより、ロッジ借りてお泊まりBBQ呑み会)の予定だったのですが。 ロッジを借りるには人数が足らない、ってことで中止。勢い余って、んじゃ有志でキャンプツーにすっか。

朝だ

おはようございます。 ハラヘッタ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっとそこまで

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

オイル交換とか

そういえば、レガシィに買い換えてから、自分でボンネット開けることが激減したなぁ。 久しぶりにチェックしたら、前回オイル交換してから五千キロも無交換だったし。 てなワケで、すぐそこのSABに直行。さくっとオイル交換してもらいました。

名案

世情に疎くて、イプシロンロケットの発射計画なんてのを全く知らなかったんですが。 ツイッターがなんか騒いでるのを見つつ、あとでNetで発射中止を知りました。 http://www.jaxa.jp/press/2013/08/20130827_epsilon_j.html?fb_action_ids=569969883061186&f…

お別れ会

植田に引っ越してきてからこっち、呑み仲間として、いくつもの呑み会を一緒に楽しく過ごした女子が、植田住民を卒業していきます。 その卒業会を共に楽しんできました。

フロントグラス死亡のお知らせ

バイクで転けた記事の次にこれ、ってとても書きにくいのですが(汗 レガシィさまのフロントグラスに、盛大にヒビが入ってしまいました。

転倒

このあいだ、キャンプツーにいった時に立ち寄った林道で、Tigerさまを転倒させてしまいました。 いきなりリアがトんで、車体が左に180°スピンターン。 あやうく崖に落とすとこでした。前輪は宙に浮いてたような。

GoPro Update

待ちに待ったGoPro appのアップデートが来たようです。 これで、iPhoneで収録済みデータのプレビューができるようになってたらいいな〜。 http://gopro.com/software-app/gopro-app同時にGoPro本体のファームウエアもアップしなきゃならんようです。 http://…

ゴリラ鯨雨

夜が明けてすっかり普通の夏の日、蝉がウルサい本日ではありますが。 昨夜はちょっと怖くなるような降りのゴリラ鯨雨(おわかりでしょうが、ゲリラ豪雨のことです)に見舞われたテンパックでした。

ヘッドライト

寝苦しい夜に涼みがてら、香嵐渓まで夜走りしてきまして。 その後、あまりに近目だったヘッドライトの光軸調整を。 真夜中だったのでぞんざいに扱った、ってワケではないものの、なぜか調整機構がバカになっちゃいました。

GPSログ

昨日ひまわりの湯までツーリングに行ってきました。 そこで新兵器の出番ですよ。 iPhoneにGPSロガーをインストール。そいつで、走った経路を記録してみましたよ。 より大きな地図で ひまわりの湯ツーリング を表示まぁ走った本人が一番にやにやできますな。

Adobe Flash Playerダウングレード

数日前にFlashをアップデートした頃から、どうもSafariが固まる。 それだけならばまだしも、OS Xまで引きずり込んで落ちちゃうこともしばしば。 普通に使えててもCPU占領して使い切っちゃってくれる。 こりゃこのバージョンのFlashダメだな、ってことでダウ…

GoPro HERO3購入

GoPro HERO3 Silver editionを買いました。【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO3 シルバーエディションCHDHN-301-JP出版社/メーカー: ゴープロ発売日: 2012/12/05メディア: Cameraこの商品を含むブログを見るスキーの時に、すっばらしい雪面を滑り…

Lighitningケーブル

非純正のLighitningケーブルが安かったので、二本買ってみましたよ。 一本取り出して試用。 充電OK、シンクOK。あとは耐久性が気になるかな。でも¥200/本以下だからなぁ。 iPhone5/第4世代iPad/iPad mini/新型iPod対応 Lightning ライトニング USBケーブル …

YKNさんのスノボ教習

iPhone4で撮って、デスクトップに転がってたファイルを編集してみました。 ものすげー季節外れになっちゃったけど、来期スノボに興味あるジョシがいたら、コレを見せてたぶらかそうと思ってます。

自動車血税

耳ィ揃えて払って来たったがやーっ!(大量出血