ゴリラ鯨雨

夜が明けてすっかり普通の夏の日、蝉がウルサい本日ではありますが。
昨夜はちょっと怖くなるような降りのゴリラ鯨雨(おわかりでしょうが、ゲリラ豪雨のことです)に見舞われたテンパックでした。
仕事終えてクルマに乗ったら、この空の色。


しまった、キャンプで使ったシュラフ干しっぱなしだ!
...ってあわてて帰って、シュラフどころかブーツやらパニアケースやらその他洗濯物やらを取り込んだ瞬間に、強風と大粒のと雷に見舞われました。
そしてそのままのイキオイで、ものすごい降りと雷。

GoProで雷の撮影をしようとゴソゴソして、ベランダに出てみたらお外がなんだかエラいことに。
一階まで降りてみたらこんなコトになっていました。