ヘッドライト

寝苦しい夜に涼みがてら、香嵐渓まで夜走りしてきまして。
その後、あまりに近目だったヘッドライトの光軸調整を。
真夜中だったのでぞんざいに扱った、ってワケではないものの、なぜか調整機構がバカになっちゃいました。

後日、フロント周りを全バラしてヘッドライトASSYを摘出(してから気がついたけど、周りをバラさないでもH/L周りの四本のビスを抜くだけで、ASSYを外すことができましたテヘ)。


いやー、こんだけいろいろとっぱずすと、見晴らしが良いねぇ。
←使用前/使用後→


で、H/L ASSYの、バルブ交換の蓋を開けて中を覗くと、やはりリフレクタを引っ張っているロッドのロッドエンド、いわゆるピロボールになってるところが脱臼してました。

ここまで確認して、遊びのお誘いが来たのでこの修理は後回し。
てか、修理できるんかなー。
力づくで嵌めりゃいいんだろうけど、なかなか力が入らない場所でして。
でもこれ直さないと、H/L ASSY交換ってことになるとどんだけ金がかかる事やら。その辺は外車なんで心配なんですわ。う〜む。