修理調整

バッテリ交換してからのエンジンのぐずつきを修理。
バッテリターミナルの径をコンバートするアダプタのサイズがおかしく、締め付け不足に陥っていたのが原因。
以前1300SUPER BOL D'ORに乗ってたときも、バッテリターミナルのぐらつきでエンジン不調に陥ったことがあったけど、これらを鑑みるに、アーシングってぇのもあながちバカバカしいと鼻で嗤うこともできなくなるな。

それとは関係ないけど、メーターパネルの照明が、普通はポジションランプやヘッドライトを点けると減光するんだけど、それが光りっぱなしで夜間眩しかったの、バッテリ換えたら直った。不思議だ。
これ、この間ディーラに症状を訴えたときには症状出ずだったの。 その時ディーラさん、エンジンかけずにライトONにしてて、その状態では減光されてた。ということは。
バッテリーの電気を消費するのと充電する、そのバランスが崩れると不調がでるということなんだろうか。