2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳ロープスキー場に来ています。 吹雪いてます(汗 昨夜からの積雪30センチはありそうです。 全面オフピステ。天国♪

二輪でETC割引

二輪のETCが今秋から運用開始されるそうですが。 それまでのつなぎとして、2輪で高速を通行する際にETCカード手渡しでの支払いでも、従来四輪に適用していた時間帯割引が使えるようになるそうです。(もちろんマイレージ加算もあり)わ〜い、時間帯によって…

やっちまった

朝自然に目が覚めるまで寝てて、ずったららずったらら起きだして朝飯喰って、やることないんでDVDで音楽もん流してたら携帯が鳴った 「今日、お仕事お願いしますね」 「うん、15:30にリハーサルだから、間に合うように行きますよ」 「え゛、あと30分でリハで…

腰痛

朝から高速ぶっとばして恵那市で打ち合わせのあと 下道で帰宅。それもR19なんて通らずに、くねくねの山道を延々と走ってきましたよ。途中、ずずーんっと腰が痛くなってきました(笑)。 なんとか家までたどり着けたものの、まだ痛んでます。ぎっくり腰がぶり…

グリース

バイクのクラッチレバーがギコギコいうようになったので、グリスアップしようと。いろいろモノの本を調べていると、こういう圧のかかるポイントには「モリブデングリス」が良いと。 でもバイク用品として売られているモリブデングリスは、激高 http://www.e-…

くやしい

仕事先で、15s程度の映像にBGMをつける仕事があったのです。PowerBookとProTools一式を持参して現地で作業をしたのですが、いままでPeakでやっていた波形編集程度の作業がPTでどうやっていいのか判らん(汗で、四苦八苦してなんとか納品レベルまで持ち上げて…

走ってきました

同業者のXJR1200と、そのカノジョSportster883、オレのCB1300SB以上三台でツーリングに行ってきました。途中道を間違えてリカバーの経路を考えたり、山の中のワインディングで寒さに震えたり、浜名湖のほとりから海の見えるR−1のバイパスにかけて雨に降られ…

滑ってきました

初の高鷲スノーパークでした。 一ヶ月のブランクのせいか、いまいち滑りに満足がいかんな。 それに、名古屋に帰ってきてから喰いにいった焼き肉屋が、思ったほど安くなかった上に美味しくなかったし。でもこの心地よい身体の疲れはいいね〜。 明日は初の複数…

毒があふれ出しそうです。げろげろげろ〜

休みだぁ!

ながーいながーい連続現場がさっき終わって、明日から三日間のお休み♪ 明日は昼まで、というか目が覚めるまで寝て、明後日はスキーに行こうかと。 で、火曜日は知り合いのXJR1200乗りを誘ってツーリングにでも行きましょうかね。ま、あと半月もすればどかー…

宿泊&飲み食いアンケート

4/8のWe Love iChat名古屋オフ#4について お聞きしたいことがございますよ。 参加希望の方は目を通して、お返事してくださいね。 http://hidebbs.net/bbs/gf-8c?n=35754395&s=t&m=10あーとんちゃん喰いたい。

不調.....かな?

そりゃこんなけまいんちまいんち冷房の効いたサブで仕事して、毎晩毎晩大酒食らってヘソ出して寝てりゃ、風邪くらいひきますわな。 (↑バイクのせいにはしてないらしい)つーわけでちょいと熱っぽいですよ。 今日はひさしぶりに休肝日にしてみますか。

寒かった

朝の出勤時は、いい天気で暖かそうだったもんで ジーンズだけでオーバーパンツ履かずにバイクで走り出してしまった。 ヤケに寒いと思って外気温計を表示させてみると、4℃(冷汗仕事中に雪が舞ったりしたし、まぁホントに寒い一日でした。 こういう日はやっぱ…

ガムテープ

現場朝イチで、しゃがんだらお尻のあたりから「ビリ」って音がした。 お尻が破れましたよ、まだそれほど履き込んでないジーンズなんだけど。これはバイクに乗る時に、シートと当たってるとこがすり減ってたのかなぁ? 意外と気付かない消耗ってのも多いのか…

洗車

駐車場に散水栓がある。 でも、ひねるとこがついてないので使えなかったんだけど。 そのひねるとこをホームセンターで買ってきて、水を出して洗車に使ったった(笑)。本来なら「使わせてちょ」って、大家に一報入れるべきなんだろうけどさ、なんか気が重く…

来客2

明日はWe Love iChat主宰、こないだご結婚なさったばかりのペンギン氏が名古屋に立ち寄られるそうだ。仕事が何時に終わるか不明だけど、あわよくば夕食でもご一緒させて頂かなければ。

来客

今日はこれから、iChatterの「びの」が泊まりにきます。 和歌山で仕事してて、千葉に帰る途中で寄ってくれるという。さて、遅い時間だけど何を喰わせちゃろ。 まだiChatterにもmixi仲間にも喰わせたことのない名古屋名物「とんちゃん」(豚ホルモンの、味噌…

危険きわまりない忘れ物

仕事から帰る道すがら、いつものガソリンスタンドに寄ったのさ。 で、GAS入れようとして....ん? キャップ置き場に、明らかに自動車のガソリンキャップが放置されてる!!(大笑)。店員さんに届けましたけど、彼も目が点になってました。ガソリンまき散らしな…

ぎっくり

またやっちゃった、ぎっくり腰の軽いヤツ。 ここんとこ一年に一回くらい巡ってきてる気がする....。今日のは、ひさしぶりに現場に出て、さ、車からスピーカ降ろそうかってとこでビキビキビキッ!っとwま、いつものごとく無理しなければ動けるので、なんとか…

しごと

今日はよく働いたなぁ。 申告の書類、なんとか仕上がったし。 かもGがMixer引き取りに来たり、そのMixerをレンタルの予約してくれる電話が入ったり。 今後の仕事の打ち合わせとかの電話も何本か入ったし。朝も昼も自炊した。 掃除も洗濯もした。....一番苦手…

燃費

昨日、あれだけ峠(峠と書いてやま、と読む)をぶっ飛ばしたのに。 今日燃料を入れたら燃費が10.8km/Lと出ました。 やっぱりターボ車は、下道長距離、が燃費を伸ばす秘訣だなぁ。写真は昨日の日記でも出た、横川のかま飯屋。 イニシャルDの5〜6巻で、池谷先輩…