二輪でETC割引

二輪のETCが今秋から運用開始されるそうですが。
それまでのつなぎとして、2輪で高速を通行する際にETCカード手渡しでの支払いでも、従来四輪に適用していた時間帯割引が使えるようになるそうです。(もちろんマイレージ加算もあり)

わ〜い、時間帯によっては二輪の高速代よりヨツワの高速代の方が安い、という変な状態だったのが解消されるよ!
つーか、バイクで高速腹いっぱい走っても半額とかになります!
うっれっしっいっなぁ〜〜〜〜っ。

#バイクで100kmも高速走ったら、十分腹いっぱいになれますもん(笑)。
##そういうわけで、バイク乗りはすかさずETCカードだけでも作らにゃソンソン、ってことです。

本屋を練り歩いていたら、目に飛び込んできた一冊の本。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334740316/qid=1143470414/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-2189841-2517812
もう12年前に死んじゃった、オレの大好きな作家さんの、オレの大好きな作品。
これが再発されてたんだよね。

オレは本を読む時に、ストーリーのおもしろさ面白くなさと同じくらい、出演者の性格の善し悪しを楽しんじゃうんだけど。
この人が書く本の主人公は、もうなんとも魅力的でして。
そういう出演者を生み出してくれていた、この作者もきっとすばらしい人だったんだろうけど....

稲見氏の作品を、オレと同じように大切に思ってくれて、そして思い出したように復刊させてくれる人がこの世にいるんだな、と、泣きそうになってしまったんですよ、植田駅前の本屋さんの文庫本コーナーのまんなかで。