2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっておくべきこと

今年中にやっておくべきこと、いろいろあるんだけど。 とりあえず掃除も手につかないし、ここ数ヶ月サボっていた帳簿付けをやっちゃおうと思って今日一日を過ごしています。 ま、そんなことでもしていないといられないほど、凹んでいます。 決着をつけてしま…

年賀状

個人で仕事してるもんだから、一応取引先には年賀状を送っています。ついでに友達にもね(笑)。 その作成が押しに押して本日(大笑)。さて、明日あたりに投函できるかどうか...

昨日の忘年会

一次会:高級焼き肉店 二次会:クラブ(オネーチャンがお酒作ってくれる方)。 この時点で若い衆は別行動で、大きな声では言えないお店で軽く汗を流してきたそうな(謎) 三次会:ラーメン屋。その後、とって頂いた宿になだれ込んで寝たんだけど、よく寝付けな…

忘年会

さすがオレ、忘年会の時間にはすっかり体調も良くなりまして。 クリスマスには鶏を食べなきゃ!ってことで、ちょっとひさしぶりに「山ちゃん」へ行ってきましたよ。 いや〜、みんな手羽先喰う喰う。どうしてこう手羽先ってのは旨いんだろうねぇ。その後イワ…

体調不良

昨夜呑んで帰ってきて、ウチでもちょっと飲み直して寝た....ところが、夜中に気持ち悪くなってちょっともどしたり。 それから寒くてなかなか寝付けなかったんだけど、今朝になってみるとちょっと熱っぽいかな、って程度に快復した。 今日はWe Love iChat名古…

クリスマスなのに

誰も遊んでくれない(←そりゃそうだ)ので、風呂ぉかっくらってから独りでRASTAにでも行って呑んでくるかぁ。 あそこなら気ぃつかって、独り者のためにケーキくらい置いてあるじゃろ。お裾分け期待しよう。

仕事納め

今日やってきた仕事で、年内の現場は終了。 最後の最後なのに過酷な現場だったけど、なんとかこなしてきました。まったく、どうしてこんな時に雪が降るんだか。そんななか無理やりイベントを強行してくれるもんだから、危険きわまりないわなー。 例えば10cm…

知多半島

バイクに乗りたくて乗りたくて、で、明日からまた寒波が襲ってくるって聞いていたので、今日のウチに走ってくる!って 知多半島方面に行ってきました。走り出してしまえば、完全装備しちゃってるので大して寒くないんだわな。外気温10℃もあったし、日が照っ…

お料理

ここんとこ自炊する気になれなくて、しばらくご無沙汰だったんだけど。 さすがに飲み会続きで財布の中身が心配になってきたので、ちょっと材料を買い出しに行ってきた。居酒屋で¥480のオツマミ頼むのは「安〜ぅ」って思うんだけど、スーパーだと高価くて手…

We Love iChat名古屋忘年会

幹事を丸投げして、らなにやってもらってます(笑)。 で、こっちでも宣伝しときます。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=65110059&owner_id=20917 にて、We Love iChat名古屋忘年会参加者募集しています。 参加表明はお早めにね〜。

がっかり

友達がやってるお店にバイクに乗って昼飯喰いに行って、さあそこからまた出かけようと思ったら.... みぞれ混じりの雨が降って来やがった。 早速帰宅(-_-メ)くっそー、ここんとこちょっと(かなり)体重が増えてきてるので、栄か名駅を歩き回ろうと思ってたの…

寒気歓迎

まぁ雪国の人のご苦労を考えるとどうかとも思いますが。17日は大雪の可能性があるらしいですね。 スキーしか趣味のない(←え?)人間には大歓迎なお話です。 もうそろそろどこのゲレンデに行っても全面滑走可能なんでしょうね。八方もOKみたいだし。18日の現…

燃費

高山往復(ゲレンデまでの移動も含む)の走行距離が450Kmだったんだけど、給油したら43Lしか入らんかった! 10Km/L越えましたね、久々に。 ほとんど下道走行だったから伸びたんだと思うけど(高速に乗るとターボ車は燃費悪化する傾向あり)、雪道&渋滞&の…

連休を利用して高山に来ています。 昨日の昼からスキー場だったのですが、ほぼずーっと降雪。 ....名古屋じゃ、雪なんて一粒たりとも降ってなかったのに..... 一晩で30cm以上積もりましたよ。

カイロ一日使用

一緒に買ったカイロベルトで腰のあたりに固定して出勤。 最初に向かった先では、野外でのTV撮影があったのでかなり助かったかな。でも午後からは、基本的にお部屋の中での撮影だったので....ただ単に「熱い、暑い」。 ハクキンカイロ発熱量大杉。なんとかし…

懐炉

探し求めていたハクキンカイロ。 超巨大ホームセンター×1、薬屋さん×3まわってやっと発見。 早速GETしてきました。 カイロと燃料のベンジンで約¥3,000。 これだけあれば使い捨てカイロなら1年分買えちゃうのは考えない方向で。

自分メモ

タイヤ交換のついでに、下回りのぞき込んだら....リアデフのドライブシャフト付け根からオイルにじみ発見(瀧涙早期にスバルディーラーに診てもらいに行くべし>自分さて、実家へハクキンカイロ発掘しに行ってきます〜

タイヤ履き替えました

朝からすっげーいい天気だったので、さっそく作業。天気はいいけど、ウチの駐車場は陰になる場所の上、ちょっと風が吹いていたのでウインドブレーカ+ユニクロのライトエアテックパンツで作業してみました。 このユニクロパンツ、2chのバイク板でも話題にな…

タイヤ履き替えてません

各地から「タイヤ履き替えました」の報が告げられる時期になりましたが....今日まで仕事だったので、ウチでは履き替え済んでいません。が、明日からまたしても三連休なので、そろそろやっちゃわないとと思っています。 寒くなければいいんだけどねぇ。去年か…

軽い作業とはいえ

今日もお休み、と思っていたら、以前納品した音声ディスクの音量が小さいので使いづらい、と連絡があった。 (それはお互い分かり切っていることで、その調整をしたら追加の作業代金を請求しなければならなくなるので、あえてそのまま納品したのだが)というわ…

やっすい物欲

昨日、暇にあかして東急ハンズをうろついてきたのですが。 そこで見つけたこれ↓ http://www.outdoor-market.com/odmarket/7.1/4517751151982/マグライトはどこのご家庭にもあるとは思います(笑)が、その電球を高輝度LED球に置き換えるというものです。 当…