2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石榑峠近辺

ケロノ軍曹氏に誘われまして、ツーリングに。 氏はAX-1に乗っておられるので、もちろん林道を散策しに、のつもりで二ノ瀬峠方面に逝こうとしたのですが、集合場所に来た氏はこんなのに乗ってやがりました。

悲しい。

オレの発した、どの言葉でそんなに気分を害したのかわからんけど。 傷つけようとして言ったわけじゃないし、どうやって積極的な攻撃の言葉として脳内変換して心に響かせたのか、オレが知りたいわ。 人を傷つけるつもりで言葉を発する人間だと思われてるのが…

仕事プロトコル

どんな仕事であろうが、その業界の仕事のしかた標準ってのがありますよね。 例えば設計図があって工期が決まってて仕様も紙に書いてあるのがあって、現場に入っておはようございますと叫んで工具をこっち持ってって資材をここに積んで、さて最初の仕事は何か…

車検終了

昨日、間もなく車検切れってコトに気がついて早速本日の最終ラウンドの予約を取った。 で、先ほど無事車検終了。

いそがしい

キャンプツーに備えて、オイル交換に行ったら「車検切れますよ」→明日車検場予約 週末に使用する機材、Amazonに追加発注→明日着荷 ここんとこ懸念だったイワタ家カラーゲ大会。本日鶏肉が安かった→明日開催決定!

プリンタと格闘

こないだ買ったプリンタが、Macじゃ長4封筒を印刷できないと言いやがりますので。 Boot CampからWIN7を立ち上げて、フリーの宛名書きソフトを手に入れてそれの設定をしてあげてます。

かわいそうな姫たち

昨日の現場のすぐ近くに、戦国姫隊ってのが来てました。 いやまぁ来て勝手に演舞して帰って行かれるのなら問題はないのですが、ワイヤレス6波も持ってこられておりまして。それも汎用性の高いB帯の。 この人たち、イベント現場にオジャマして、PR活動して去…

YKNK音響

最近よく(頻繁に)開催されるYKNK会。 この会、中心は音響業者だが、今日は同じステージ上にはいるけどちょっと違った立場の人とひとしきり会話セッションを。 そしてフリーランスという言葉で言えば同じ立場だけど、まったく畑違いの方(代理店→制作会社→、と…

任意保険

10月と11月で、CBとRaidの任意保険が切れる。 この際一気に継続手続きを。

そういえば

プリンタを探してあっちこっち走り回って品切れを確認する今日この頃。 帰り道にクルマにGAS入れたら¥8k越えちゃって、これ2回分でもうプリンタ買えちゃうじゃんΣ(´Д`lll) ....って思って、Amazonでポチッとな。 もう何とでもなれ┐(´ー`)┌