プリンタと格闘

こないだ買ったプリンタが、Macじゃ長4封筒を印刷できないと言いやがりますので。
Boot CampからWIN7を立ち上げて、フリーの宛名書きソフトを手に入れてそれの設定をしてあげてます。


まーしかし、フリーのソフトだからだろうけど、.csvのファイルを用意してやらなきゃならんわ、それも他のから吐き出したファイルだと使えないかもしれないから一度このソフトで宛名を作ってその形式にのっとったカタチで作り直さなかんわ、ほらえらいこっちゃ。
最初っからプリンタがMacに完全に対応してくれてりゃ、こんな苦労はしなくても良いんだが。


といいつつ、コンピュータいじるのは好きなので楽しんでやってます。


P.S.
明日からキャンプツーに出て、二泊三日!とか狙ってたけど。
明後日からの一泊二日にしましょかね。
明後日の朝、月に一回という貴重な「燃えないごみ」の日だからね。
死亡プリンタと、長年使い物にならずに放置してたスキャナにお暇をあげようかと。