かわいそうな姫たち

昨日の現場のすぐ近くに、戦国姫隊ってのが来てました。
いやまぁ来て勝手に演舞して帰って行かれるのなら問題はないのですが、ワイヤレス6波も持ってこられておりまして。それも汎用性の高いB帯の。
この人たち、イベント現場にオジャマして、PR活動して去って行く方々だと思ってたんだけど、こんなワイヤレスを打ち合わせもなく現場に持ち込んで、どこでもトラブルになったり怒られたりしないんだろうか。
てか昨日はあわてて飛んでって、チャンネルと使用時間聞いて、こちらが使っているワイヤレスとバッティングしないように対応しましたけどね。


さて、姫隊が演舞を開始したのを観に行ってみましたが、これがまた、音響が下手くそで、音は歪むわ声はでかいわ曲は小さいわ。
それに件のワイヤレスは電波状態が悪いらしく、ブチブチに途切れまくっておりまして。
リハの時からそうだったから、何らかの対策をとって本番に臨んだのかと思っていたら本番でもその状態だったからね。
まぁヒドいもんで、とてもじゃないけど見てられませんでした。


愛知県のPRをしに近隣の市町村を回っておられると思うのですが、こんなの各地で披露してたら確実に愛知県の恥です。
PRとかコマーシャルってのは、どこの企業でも自治体でも、きちんとした予算を計上してどこに出しても恥ずかしくないような出し物を用意するのが当然じゃないですか。
もしそうでなければ、タマタマその場に居合わせた人を含めて、見てくれる人に対して失礼に当たりますわな。
それがあのデキでは、まぁ確実に愛知に興味を持ってくれる人なんぞ一人もおらず、逆に白い目で見られてしまうことでしょう。
だいいち、出演者の女の子達がかわいそうでしかたがありません。


どこでどうねじ曲がって、あんなことをやろうという話になったのか知りませんがね。
早いとこやめてしまうか、ちゃんとした業者に運営を任さないと、いつか事故が起きるでしょうな。