探検隊隊員募集

連休前半は、長野県と接する愛知最東端の村「豊根村」で泊まり込みで仕事をしていました。
そこへ向かう道すがら、広域農道というのを通ったのですが。これがまた、右に左に気になる林道への入り口がいくつも口を開けている魅力的なルートだったのです。



大きな地図で見る
この「笹暮峠」ってのを通ったのだと思うのですが。
でも名倉局ってのは記憶にないなぁ。ナビにも載ってない新しい道だっていうから、この地図の道とは断言できんが。
ともかく、R153のバイク乗りのメッカ、どんぐりの里を越えたとこを右に。アグリステーションなぐらを通り過ぎると左に曲がる広域農道入り口が見えてくるんです。ここここ。


だいたいさ、どんぐりまでは天白からは一時間も走りゃ着くわけじゃん。
そっから30分くらいで何本かの林道入り口までアプローチできちゃいます。その奥がどうなってるか、調べてみんことには分からんけどな。
ただ、ルートを選べば、元から気になっていた茶臼山中腹の林道群とも繋がっている、ということは茶臼山高原道路まで繋がっている可能性も高い、と。
で、「笹暮峠 林道」でググると、結構林道ツーリングの人たちのレポが引っかかってくるんだよね。


もしキャンプできちゃうような広場が見つかったら、今度テント背負って行ってみたいし、まぁとりあえず下見という意味で走りに行かなきゃなりません。帰りはどんぐりで温泉浸かって帰ってくりゃ良いし。
昼飯は米炊いてYKNKやりますか、久しぶりに。


というわけで林道探索隊の隊員を募集します。過酷だぞ、良い道が見つかるとは限らんぞ、ちょっとお宅からは遠いぞ。それでも構わん、林道探索だ!という男気のある蛙の人は、ふるってご参加ください。ほぼ指名してますけど。