石榑峠近辺

ケロノ軍曹氏に誘われまして、ツーリングに。
氏はAX-1に乗っておられるので、もちろん林道を散策しに、のつもりで二ノ瀬峠方面に逝こうとしたのですが、集合場所に来た氏はこんなのに乗ってやがりました。


こんなのに乗ってくるんだったらオレもCBさまで来れば、ETC割り引きも使えたし行く先も噛み合うのに!
とひとしきり拗ねてやりました。
なんでも、買ったのをいきなり見せて驚かせたかったそうで。まったくもぅ。
まあしょうがない。厳重に抗議して、抗議をしたらそれ以上いじめるのもアレなので。アベレージスピードも走りたくなるシーンもぜーんぜん違うけど、とりあえず山に向けて出発。
結局ワインディングを二台で攻めてきましたけどね。噛み合わない二台で走るのはどっちかが我慢しなきゃならんのよ。

そして足を伸ばした先が、名古屋近辺の酷道では最右翼と言われている石榑峠
ハチロクに乗っていた頃に迷い込んだことがあるのですが。久しぶりに今度はバイクで訪れることになりました。
...が、キモの酷道は通行止めらしく、新しく開通した石榑トンネルを通ってみただけでした。
そのトンネル越えてすぐのトコに、いい林道の入り口があったので、ケロ氏に勧められてチラリと走ってきましたけどね。


いや、OFF車では未舗装路を走るのが、ほんっとに楽しい。


その後、こないだ通りかかった時に気になってた温泉へ。
駐車場に車やバイクを止めて、シャトルバスで上がらなきゃならない絶景の温泉でした。

おまけ。
自分の豆は自分で挽け!