2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや燃費

確定申告確定申告とかまびすしい今日この頃ですが、だいたい落ちついたのでスキーに行ってきましたw なんだか今日は、朝からボケまくっておりまして、せっかくダイナのサイトからプリントアウトしたクーポン券を家に置いてくるわ、なぜか小牧JCTから中央道方…

時の流れとか思い出の地とか

気がついたらもう、世間はとっくに確定申告の時期に突入しちゃっておりまして、のんきにスキーざんまいしていたワタクシ、ケツに火ィ付いたような気がしております。 というわけでやっと重い腰を上げて(だいたい毎年、ケツに火ィついてぼーぼーと燃え上がっ…

寒波襲来

だそうで、昨日は嵐だったそうですね。 オレは朝から岐阜の山の中のホテルで仕事していたので、まったく気になりませんでした(笑)。 ただ、雪がちらつくのは控え室の窓からちらりと見えたりして、ちゃんと帰れるのかが心配ではありましたが。

全快。そして洗車とか掃除とか。

昨日いちんち布団の中でぐでぐでしてて、今日朝から体調はほぼ万全に戻りました。 結局月曜の夜に焼き肉を食って、その晩から胃腸が完全に停止してしまっていたようです。 その焼き肉が胃のなかに火曜日イッパイあったみたい。ウンチも出ないし。 水曜日にや…

帰宅

あれー、昨日の日記に兎平の写真を付けたハズなんだけど、無くなっちゃってるね。意味不明の日記でゴメンなさい。 で、白馬から300Km走って先ほど帰り着きました。 何が祟ったのか今朝から体調が悪く、今日は満足に滑れなかったっす。 運転も、こういう事態…

兎平

というワケで八方。 日焼け注意!

くっそぉォ

仕事だったのですが、その出来が非常に満足できませんで。 いや、イイワケをすればいろいろ言えることは言えるのですが、結果的に満足のいかない出来になってしまったのは揺るぎのない事実でして。なんとも後味が悪ぅございます。 まぁ、クライアントさんと…

ハリーポッター

いい歳をしてハリーポッターシリーズが大好きでして。 映画の方のだな、ホグワーツの大会堂で生徒が勢揃いしてるシーンの照明が、宙に浮かんだろうそくであるところからしてぐっと心を掴まれてしまったわけでございます。 だっておめーさん、魔法が使えるの…

積雪

今シーズン初の積雪@名古屋。 スタジオでの仕事が昼過ぎに終わり、外に出てみたらこないだの白馬レベルに積もってました。 運良くバイクじゃなくて車で仕事に行っていたから良かったものの、バイクだったら置いて帰らなきゃならんところでした。

というか個人的メモ

スバルのディーラー直営中古車センターで、レガシィの中古車コミコミ180万円って出物があった。 ノーマル車2.0R(not spec.B)、HDDナビ付き。といっても走行5万キロオーバー。 それに対してディーラーで新車300万円(2.0R spec.B) 純正オーディオがどんなも…

脚の痛みとか心の痛みとか

昨日から脚の裏(足の裏ではない)のスジが張っちゃってイテテだったのが、今日はふくらはぎに集中してイテテテテになっちゃってます。 これはスキスノでバックカントリーツアーに行ったとき、歩くスキーで脚を伸ばしたまま前進する力を入れた結果なんだろう…

豪雪

昨夜から雪が降り続いています。 下界でも降雪が続いているとの情報ですね。大騒ぎになっているのでしょうか。お見舞い申し上げます。 白馬乗鞍では夕方前までの時点で、置きっぱなしにしておいたイワタ号の上にこれだけ積もりました。

ファイアープレース

今日来ているペンションには、薪ストーブがあります。 このストーブに薪をいれて火の番をする、ストーブ向かって右側の席が特等席です。 今日はまだ一緒に泊まる人々が来ていないので、オレが着火して部屋をあっためておこうかと思います。