脚の痛みとか心の痛みとか

昨日から脚の裏(足の裏ではない)のスジが張っちゃってイテテだったのが、今日はふくらはぎに集中してイテテテテになっちゃってます。
これはスキスノでバックカントリーツアーに行ったとき、歩くスキーで脚を伸ばしたまま前進する力を入れた結果なんだろうな。
スキーを履いてるので、普通に歩くのと使う筋肉が違うんだよね。運動量も移動量も半端じゃなかったしね。
今日もヒマなので、近所のオネーチャンとスキーに行こうって話をしてたんだけど、向こうの都合でキャンセルになってて良かった良かった。これじゃとてもじゃないけどスキーなんてできないっす。
その前にケロノ軍曹から仕事に誘われてもいたんだけど、これもキャンセルしてもらってて結果オーライだったな。


というわけでぐだぐだしてます。
ちまたではMac Book AiriPod Touchの32Gが5日から発売とかで騒ぎになってる(それはマカーだけか)ようですが、iPod Touch¥59,800すか。とても買える金額じゃないから問題なし。でもちょっとorz。


orzといえばここ数日ずーっと考えてるのが、宿に泊まったときに持ち込みした酒や菓子類の処理方法。
こないだの旅では、飲みかけ食べかけのものまで宿の主人に引き取ってもらったのね。「良かったら呑んでください」って言って。
その時はきっとご主人も「ありがたく呑ませていただきます」とかなんとか言っちゃってくれるんだけどね。
あちらがいい人だし、こっちも10年も通ってる常連だからトラブルにはならないんだけど、でもやっぱりどう考えても、他人が開封して中途半端に残った酒を、ありがたく引き取って呑んでくれるとは思えないんだよね。自分がご主人の立場だったら、捨てるもん、みんなが帰った後。


ということで、次にこんな機会があったらオレが引き取ってくるか。
で、ウチに帰ってから中身を捨てるんだけど、もったいない気分になるよねきっと。でも宿のご主人にこの罪を引き取ってもらうのは根本的に違う気がするからね。