2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野宿?

酔っぱらって帰ってきて、WEBをつらつら見ていたら「野宿が流行り」だそうで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000983-san-soci この記事を読むとなんだかな、って思いますよバイクキャンパーとしては。 だって、都心部の公園とかで、シュラ…

さよならインプレッサ

31歳の時に買って、ちょうどその頃はiMacを買ってインターネットにつなぎ始めた頃だったので、オレのネット上のハンドルネーム"IWATA@GF-8C"の元にもなったインプレッサGF-8C。 インプレッサメーリングリストってので、ネット上に数え切れないほどの友人を作…

納車日決定

前からWEBを通して仮申請してた、銀行でお金を借りる件。 やっと先方から連絡がありまして、とりあえずは出資してくれそうだと。 んでなんだかんだ話をしてたら「そういえば、このお金で車両購入した場合、備品として減価償却できませんよ」だと(怒 なんでも…

Macも買っちゃうか

車を買い換えるってぇんで、銀行に金ェ借りる算段をしておるのですが。 これ、借りちゃったらその後何に使ったって別に構わんよね。 ちょいと諭吉さん多めにお借りして、MacBookも買っちゃおうかな。 Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/160G/8xSuperD…

初お目見え

レガシィさまが、ドック入りしました。 オークションサイトの、うすらぼんやりした写真でしか見てなかったのですが、実物はやはりお美しいでございます。

蛙男の生態

このブログに書き込みをしてくれるメンバーの中でも、他の方から「あの方良さげな方だけど、なにもの?」って問い合わせの多い「ケロノ軍曹」の生態を激写したのでうpします。

ナチュラルツーリング日帰り版

林道の果てでデイキャンプ タープ用のペグ忘れたorz

ビッグタープ試し張り

こないだ購入したタープを、ウチの近所の公園で試し張りしてきました。 あまり人は居ない公園なんだけど、多少は人目があるしすぐそこのスーパーオートバックスから丸見えなので、ちょっと(かなり)恥ずかしかった〜 安く買ったものだから、忠告どおりポー…

レガシィ購入決定にいたる顛末記

6/11の日記で >もちろん、オークションで中古車を引っ張ってくることも可能だとのことで >次期ウェポンの希望をつらつらと述べておきました。 >良いのがやすーく、ころがり出てくると良いね。 とか書いたのですが。 これが大当たりで、翌12日に早速電話がか…

レガシィGET!

速報。 平成15年式レガシィツーリングワゴン2.0GT spec-B(黒、5F、純正ナビマッキンオーディオ、ゲノムブースト計)購入決定。 これから車庫証明やら印鑑証明やら手配しなきゃ。 それよりお金どうしよう(脂汗

ヒマだと出費が止まらん

カテゴリがえらいことになってますね(汗 Raidを買ったバイク屋さんでオイル交換。 エレメントは「このバイクはエレメント汚れないんで、手を着けないよ〜」とのこと(笑)。で、¥2,100也。やっすー どこのオイル使ったか知らんけど(多分YAMAHA純正)、工賃も取…

ビッグタープ

梅雨の晴れ間、ということで、こんな日にウォーキングなんてしてると、足が蒸れちゃってたまりません。 というのも、ここんとこ靴ってのを、バイクに乗ってて転けたときにも保護してくれそうな、ハイカットのバスケットシューズばっかり履いてたからでして。…

南知多ツーリング

ケロノ軍曹からツーリングのお誘い。 昨晩の時点では、雨になるのかあがるのか判然としなかった天気も、朝まで降ってその後あがったようで。 道も乾いてきたみたいなので、出撃することにしました。 こないだでぃひとツーリングに行って見つけて、気になって…

今度はサドル切り裂き魔

昨日通り魔の事件を書いたと思ったら、今度はまた天白、それも原近辺でサドル切り裂き魔ですか。 天白区高島っつったら、H君の家があるトコじゃん!(←このブログ見てる人で数人しかわからん名だろうが) あそこのカミサンは泣き虫だし、怖がってるだろうなぁ。

通り魔だって

昨晩、バンメシ喰って帰宅した直後に、近所にパトカーが停まる音が聞こえてね。 その後何台も集結してるみたいだったから、気になって見に行ったんだけど。どうもこういうことだったみたい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル