レガシィ購入決定にいたる顛末記

6/11の日記
>もちろん、オークションで中古車を引っ張ってくることも可能だとのことで
>次期ウェポンの希望をつらつらと述べておきました。
>良いのがやすーく、ころがり出てくると良いね。
とか書いたのですが。
これが大当たりで、翌12日に早速電話がかかってきました。
レガシィの、希望通りのグレード、装備のものがちょうど出品されていると。
で、翌日オークション開催だと(大笑)


早速またしても尾張旭まで移動して、業者専用オークションサイトを覗かせてもらいました。
2.0GT spec.B自体玉がないのに、マニュアルミッションで黒。ナビもディーラーオプションのが着いてる。
で、状態評価4.5(満点5)
こりゃ買わなきゃ損、だけどオークションで高騰しそうですわな。(ディーラー系中古車屋に流れたら、乗り出し価格がかる〜く200諭吉を超えてきそうな雰囲気)


でまぁ、落札価格に車検費用、納車費用、消費税を含む各種税を全てひっくるめた支払金額がこれだけ、ってお願いしてそれに見合う価格で落札できたら買います、ってコトにして帰ってきたの。
こっちにも予算というモノがありまして(ってかすでに完全な予算オーバーなんだけど)「これで落札できるわけないよな」程度の金額だったのさ。
ま、昨日探してもらうように頼んで今日決定できるわけもないし、来週もその次もオークションはあるわけで。
今回はお試し程度に双方考えていたのですが....


明けて13日。しゃちょーから電話で「イケましたよ」とのこと。
なんでも、自分のマージンを圧迫してでも「買わなきゃならん」気分になっちゃったそうで(脂汗)しらんぞーそんなこと言われたって。
とにかく頑張ってくれちゃったそうで、競り合う相手もあまり居なかったという幸運もあって、落ちちゃいましたと。


というわけで、オークションだから落としちゃったモノは買わなきゃならん。各種書類の手配と金の算段を...と相成りました。
良いのが見つかると良いねェ、からたったの二日でこんなことになっちゃうとは思いもよらなかったのですが、これが今回の顛末でございます。
週明けには実物がドックに入るとのことなので、初対面してきますが....良い子だと良いなぁ。
あ、そうそう、早速タイヤの手配をしなきゃならんのだけど、ホイールってウチにあるインプレッサの16inchが流用できるよね?!
レガシィ様、なんつったって現状18inchのスタッドレスを履いておられるそうなので。