ビッグタープ試し張り


こないだ購入したタープを、ウチの近所の公園で試し張りしてきました。
あまり人は居ない公園なんだけど、多少は人目があるしすぐそこのスーパーオートバックスから丸見えなので、ちょっと(かなり)恥ずかしかった〜


安く買ったものだから、忠告どおりポールのゴムのテンションは無いし、めちゃめちゃ精度が出てないもんだからジョイント部がガタガタなんだけど(さすがつーごく製)、幕体自体にはなんら問題は出てないのでおおむね満足。



で、真四角の一角を切り取ったのが六角(ヘキサ)タープだと思っていたんだけど、どうも違うのね(汗
もともと持ってたミニタープHX(ヘキサ)と比べると、幕体の大きさに対して居住空間が少々小さい感じ。
ヘキサタープはきっと、かなりひしゃげた菱形の鋭角部分を切り取った形なんだろうな。文字で表そうとすると難しいね。


ま、ともかく数人の日よけにはなるだろうから、役に立ってくれることを期待してますよ。