2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独り鍋

今日は牡蠣鍋です☆

洋服

もともとファッションにはまーったくと言っていいほど興味がないのですが、ここんとこ着るもんばっかり買いあさってる気がします。ユニクロで、ライトエアテックパンツ×2(素履き用(Lサイズ)とオーバーパンツ用(LLサイズ)各¥1990)、GAPでジーンズ(¥3…

おやすみ

ひさしぶりにお休み。それも三連休、今日はなか日です。昨日は一日中なーんにもする気が起きなかったので、せっかく早く起きられた今日はいろいろやろうと。 掃除と洗濯はしたので、これから洗車(車&バイク)、チェーンのメンテ、伝票付け、音編集....って…

遠出

今日はロケの仕事で、豊橋まで出かけてきました。 もちろん車で行くのですが、なんだか豊橋と聞いてものすごく遠いところへ行かされるな、と思ってしまった(隣で「うわ〜豊橋、遠いなぁ」とぼやいていた人の言葉に釣られたのもあるんだけど)自分に違和感。…

それが従業員に対する態度か!

昨日は久々に友人が経営してる飲み屋に。 そこで働いてるヤツらと、その友人のことをいろいろ噂しました。どうも彼は、働いてくれてる人に対して「お疲れ様」のひと言もないらしくて、まぁそんな話からはじまってなんだかんだでだんだんヒートアップ。 あげ…

今日の買い物

http://www.webike.net/sd/1064396/300030203027/ http://www.webike.net/sd/1064425/300030603062/以上、ホンダドリーム緑にて、10%割引。 で、二つ買ったら何も言わないうちに端数切り捨ててくれた。いい店だ〜。 それにしても、バイクメーカー純正小物っ…

夢2

小学校中学校と、ずーっと片思いだった女の子と再会しました。 なんだか話が合って、急速に仲良くなりました。 (その子に子供がいたのはショックだったけどw)ま、どのくらい仲良くなったかはここでは書きませんが(笑)。まいにちまいにち、夜が明ける前か…

泣いた

象が飼いたい(謎)今シーズン初ストーブ。 ああ、この灯油の燃える匂い。冬だなぁ。いつもは過ぎていく季節がもったいなくて、なかなかつぎの季節の装備を準備できないんだけど。 今日はちょいと寒かったから、あまり我慢せずにストーブ引っ張り出しました。…

事故

ったワケじゃないです(笑)。 事故りそうになりました。こっちが走行車線を真っ直ぐ走って交差点を通過しようとしたら、いきなり対向車線の車が右折してきた。 フルブレーキングしたけど、止まりきれないと判断して身をこわばらせました。が、むこうの車が…

モーターショー

昨日今日と、モーターショーの仕込みです。 実は明日もです。音響の仕込みだけなら、はっきり言って半日もあれば終わっちゃうんですが、他の仕事(ステージやら照明やら)の都合で作業ができないので、その様子を見ながらやれるとこからやっていくという流れ…

うちの12”PBを欲しいというヒトがいたので、それも15万も出すからすぐくれ、といわれたので売っぱらっちゃいました。 んで、そのお金で新しいPowerBookを買おうかどうか、手元にあるPismoだけでも当面困ることはないんだけどな。 それに、iBookをくれるとい…

PA仕事

PAオペレータなのに、普段あまりPAの仕事がない(笑) が、今日の仕事はひさしぶりにコンサートでした。演歌ですけど。で、慣れない機材(超重い)を持ったら、腰が軽くヤバイですよ。 ぎっくり寸前....って感じ。 まったく情けない。しかしこの先一週間、一…

ぐったり

今日は現場はないんだけど、他にやる時間がないので音の編集をやってます。 これさえなければ、昨晩知り合いから指令があった「メシ代出してやるから、江ノ島まで275psのVOLVOに乗って往復してこい」(なんのためなのかは不明w)という楽しそうなお話しに飛…

どて煮

ここんとこちょっと外食とか遊びに行ったりとかで無駄遣いが多かったもんで。 自炊しよう気分が盛り上がってます。で、スーパー覗いたらボイルされたホルモン売ってたので、買い込んでどて煮作りました♪ こんにゃくやらにんじんやらぶち込んだら鍋一杯になり…

モーターショー

うへへ、本日知り合いからTELありまして。 名古屋モーターショーのお手伝いのお仕事が決まりましたよ♪って、バイトさん一名の募集だったみたいで、そういうわけでバイト料金なんですが。 ....が、担当ブースがHONDA二輪!!そりゃもぉ、お受けしますって。 …

バカばっか

PowerBook&iBookのコミュから退会しました。 なんでかっていうと、ここ数日このコミュのトピが、単発質問トピックばっかり続いてたから。 まったく、コミュニティーのトップページに、質問があったら質問トピに書き込めと書いてあるのにもかかわらずのうの…

ロック

バイクにチェーンロックしてるんだけどさ。 このロック、施錠してる状態で盗難に遭うと保険が下りるから、外出先でもちょっと長い時間おいておく場合にはするんだけど。ロックはずすの忘れて発進しちゃうんだよね(血涙ゴリ、っていって止まるのさ、バイクが…

Gパン

こないだ雨に降られた時に履いていたからなのか、Gパンのボタン(そう、社会の窓の上に位置する大きなアレですよ)がとれちゃった。 で、一本追加しようと、わざわざ土岐のアウトレットまで走ってきました。 いい天気だったから、バイクで走りたかったんだよね…

ひがないちにち

ちょっと落ちついてるので、いろいろ雑務の一日。・CarbonCopyClonerでメインのPowerBookをバックアップ。 (英語環境のアカウントを作らなきゃならんので、ちょっと手間。)・火災保険の延長。皆さまのアドバイスに従って、約2.5K払ってきました。・NTTやら…

orz

山口もえ、入籍! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000031-sanspo-entあああ、これでまたひとつ、世間から光が消えてしまう。