遠出

今日はロケの仕事で、豊橋まで出かけてきました。
もちろん車で行くのですが、なんだか豊橋と聞いてものすごく遠いところへ行かされるな、と思ってしまった(隣で「うわ〜豊橋、遠いなぁ」とぼやいていた人の言葉に釣られたのもあるんだけど)自分に違和感。
昔は豊橋程度なら、遠いどころかな〜んとも思わなかった気がします。さすがに高山日帰り、なんて仕事はツラいと思ったもんですが。

で、思うだけでなく現地に着いたら腰が痛くなってしまって(大笑)。
カローラバンの後部座席に座らされてたってのもその理由としてあるんだけど。情けないもんですね。

帰りはぜひに、と希望して運転席に座らさせてもらいました。
ここが一番落ちつくし、楽だ。