2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

どーらーええ天気。 んで、洗車。 CB1300SBコミュで教えてもらった、ホイールをオーリーで磨くとチェーンオイルの汚れが取れる、ってのを実証。 金ぴかホイール復活。遠目でみてみると、金ホイールと焼けてきて金色っぽくなってきたエキパイがマッチしてかな…

火災保険

引っ越してから二年が経つので、保険の継続の案内が来ていた。 家の保険、二年分で¥25,000。 これ、必須ではないようなんだけど、継続して入っておいた方がいいのかなぁ?でも結構なお値段だよね。皆さんどう思います?

年末だなぁ

そろそろ忘年会を....という話が二件立て続けにありました。 もうそういう時期になったんだねぇ(←なってないなってない)バイクにまつわるお話しもそろそろネタ切れになってきた今日この頃。なに鍋にするかなあ、って話題もいいかもねぇ。

バイクマンセー

普段仕事の時は、オレを雇ってくれた会社に集合してから現場に連れて行かれる。 それが今日は岐阜市内の会社に6時集合、現場7時だった。 そうすると5時には家を出なくてはならない超人的スケジュールになるんだけど、バイクで現場に直接行くということにさせ…

禁煙のススメ

何でカウンターだけのラーメン屋に灰皿が置いてあるんだろう.... オレ、喫煙してた頃でもラーメン屋ではタバコ吸わなかったよ。 だってラーメン食いながらヒトのタバコの煙かがされると、ものすごくマズくなるじゃん、ラーメンが。というわけで、日本全国の…

昼寝

急に仕事が無くなってしまった今日、雨も降ってるしまったり過ごそうと思って畳の部屋にごろっとしたが最後。4時間も寝てしまいましたよ。 いやー、畳さいこーっ!

重要なこと

ビデオ再生が出来るiPodが発表されましたが。 これ、従来のFireWire接続がサポートされてません。 USB(1.1or2.0)のみの接続になりますので、お使いのMacにUSB2.0ポートが無い場合はシンクに気が遠くなるような時間がかかりますのでご注意を。わかりました…

バイクのチェック

本日までに走行950km。 オイル&エレメント交換。ついでにサービスの初回点検。 チェーンがかなり伸びていたので調整。フロントブレーキのジャダーがでているのを、運転して確認してもらった。 ま、正常な範囲内だとのことで様子見。

これから

13時に仕事先集合15:30まで。 高山移動、高山祭見物。明けて10日 朝から高山祭見物。夕方名古屋へ移動11日 朝から仕事。20時位に終わって、移動。 長野県売木村のキャンプ場で宴会12日 帰名すべてバイク移動。

雨ですよ

ナニか? おてんとさまは、オレにバイク乗らせないつもりですか? 免許取ってから、満足にバイク乗れた日って一日しかないんですけど。 昨日なんて、朝は晴れてたからバイクで集合場所まで行って、帰りは予想どおり雨で。 初のウエットドライブしてきました…

走った走った

いや〜、あさからどっかーんっと天気が良かったので、バイクで走り回ってきましたよ。朝一番で、ちょっと試験場方面に用事があったので行って帰ってきたら、注文してあった夏用のメッシュジャケットを持ったクロネコさんに遭遇。 (以前に買ったライダージャ…

免許

早速免許もらってきましたけどね。 なんですかこの写真はw40手前になってパツキンですよパツキン。

合格っ!

合格しました@卒検。 http://www.geocities.jp/gf_8c/

台湾ラーメンと五目雑炊@味仙

どっちも激旨なんだが、同時に食べるのはオススメできません。 もうなにも喰えん。