2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事いっぱい

某事務所に立ち寄ったら、こまごまとしたお仕事をいくつかくれましたよ。 ・ハモニカ発表会の録音MD5枚を編集してCD4枚に焼き上げ ・ドーナツ盤(レコードですよレコード)のご当地ソングをMDとCDにダビングそれとちゃんとした外現場の予定ももらっちゃいまし…

mixi不具合

ワールドカップニュースとか言う項目が勝手にトップページにできてますが。 興味ないので、見えなくなるハズのボタンを押したら以前評判が悪かった三行表示(横幅が長くなる表示)になっちゃった。 二行表示にも戻らなくなってるので、完全なバグですなー 早く…

飽きたわけではないけれど

心騒ぐことは、結構毎日発生してるんだけどさー いまいちmixiに書き記しておこうという、気力というか根気というか、そういうもんがわき上がってきません。ここんとこ心騒がしたことがらピックアップ:はじめて三河湾スカイラインに走りに行った。はじめてつ…

ETCのマイレージ

今月20日の精算日に、マイレージポイントの残高が1000ポイントを超過しまして。というわけで、またしても¥8,000分の走行料をGETしてしまいました。 バイクで高速代を支払うのは、ETCカード手渡しが圧倒的に楽ちんなのでちまちま使ってたんだけどね。四国ツ…

呑みすぎた

音響屋キャンプから帰ってきました。 今日は雨になるって、もともと判っていたのにバイクで行っちゃったんだよねー、アホだーと自分で思ったw 車で行ってれば、ラジオ聞きながららーくちんに往復できたのに。 それがカッパ着て、濡れたワインディングをおそ…

近況

ここんとこ四日ばかり、ゴルフの中継の仕事に行ってまして。 帰ってきても疲れ果ててて、日記の更新どころの騒ぎじゃありませんでした。そういう日々って、mixiの足跡もぜーんぜんつかなくてw ある意味新鮮な感じがしましたけど。でもこれで忙しいのが終わる…

ハンドル

バイク買い換え計画が頓挫したので、いまのCBをいじっていくことにしました。 で、さっそくハンドルが近くて高いのをどうにかしようと。ウチのCBは、ハンドルポストを前後ひっくり返すだけでハンドルが遠くなるってどっかで読んでいたのでお試し。 まぁたし…

落胆

バイク買い換え計画、あえなく頓挫。理由は読みの甘過ぎな予算計画。参照→http://www.geocities.jp/gf_8c/はぁ、後ろ髪引っ張られる思いを振り切るために呑みに行こうって思ったんだけど金がない。しょうがない、昨日もだったんだけど近所のスーパーでお総菜…

日焼け

ここんとこずーっと天気悪いよね。 でも、昨日だけ雨があがってて、運の良いことにそんな日だけ野外でロケのお仕事。で、帰ってきて仕事先の事務所の人に言われた。 「イワタさん顔真っ赤だよ、イッパイ呑んできたみたい」ってwやられた〜、おもっくそ日焼け…

太った?

飲み屋でバンメシ喰ってたら、昔の知り合いが偶然来たのね。 で、オレを見つけて挨拶してきてくれたんだけど 「イワタ君、ものすごい太ったねーw」って。そんなに太ったかなー、タバコやめた頃以来会ってなかったのかな?あいつ。 それにしてもちょっとショ…

買い換え

なやむな〜 イワタといえばCB1300、CB1300といえばイワタ、ってイメージができちゃってる(か?w)のに。 いまさら、それもYAMAHAのバイクに換えちゃったらみんなガッカリするかなー(←考えすぎでもかなり燃え上がっちゃってるんだよね。恋に等しいくらい。 …

Bolts&Nats12巻

発売されてました。って、オレのマイミクさんでこの情報を喜ぶ人っていたっけ?w

内海まで

プチツーに行ってきましたよ。 内海ってのは、名古屋の真下に位置するリゾート&海水浴エリアなんだけど。 同じことを100万回も書くけど、連休にこういうとこに行くもんじゃないねぇ(笑)。大渋滞。でも天気は良いし、海岸お散歩しても風が心地よくて暑くな…

タイヤ交換

スタッドレスから夏タイヤに。 純正ブレーキパッドから、強化パッドに。 やっと交換しました。 汗かいたので、シャワー浴びてまったり。このあとちょっと走り回って、チェックするのがスジなんだけどなぁ。車の運転がおっくうになっちゃった昨今だなぁ。だっ…

雨と洗車

実家に帰省(≒寄生)してました。 朝方、雨の音で目が覚めましたがな。「はっ、バイク雨ざらし!」 でも、なんとも手の打ちようがないのに気がついてそのままふて寝(笑)。起きてから洗ってやりましたけどね。 実家は駐車スペースに、水道&ホースの洗車セ…

ガソリン

また上がったらしいね、ガソリンの値段昨日走りに行った帰りに給油しようとしたら、いつものGSが大にぎわいで。 ならんで給油もバカバカしいのでそのまま帰って来ちゃったんだけど、昨日のうちに入れておけば良かったかなぁ。ま、5円上がったとしてもバイク…