ハンドル

バイク買い換え計画が頓挫したので、いまのCBをいじっていくことにしました。
で、さっそくハンドルが近くて高いのをどうにかしようと。

ウチのCBは、ハンドルポストを前後ひっくり返すだけでハンドルが遠くなるってどっかで読んでいたのでお試し。
まぁたしかに、2cmほど離れてくれたかな。

でもキャスター角があるので、取りつけ部の高さは逆に高くなるわな。
で、ハンドル自体を手前側に寝かせてみた。するとグリップ部が垂れてくるわけで、まぁ自然に掴めるようになったかな。これに伴ってブレーキ&クラッチも角度を変えてみた。

でもやはり、たったこれだけのいじりでも、ツルシの状態よりはバランスがくずれるわけで。
フロントフォーク先端にある、減衰力調整のノブに工具が入らなくなりました(笑)。
それにメインキーも微妙に挿しにくくなったし。

ま、やっぱりちゃんとお金払ってハンドルバー自体交換しなきゃね。