2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道キャンプツーリング帰宅

10:30の着岸予定が数分早まり、無事名古屋の土を踏むことができました。 お約束ですが、名古屋暑い。ww家に着く直前にガソリン補給。 7.1l(150.3km走行)¥1,001家を出るときにリセットしていったトリップメータが1,566.9kmになってました。 今回は全くのノ…

北海道キャンプツーリング帰りみち

仙台寄港。 また歩いてイオンまで。 牡蠣小屋 は11:00からの営業で、12時過ぎには船に戻らなきゃならんスケジュールでは無理と判断、涙をのみました。でもイオンの中もパラダイス。 いても立ってもいられません、昼間っから酒呑むのは苦手なんだけど、ビール…

北海道キャンプツーリング七日目

いや、ニセコ野営場いいキャンプ場でした。夜はメッチャ冷え込んだけどね。 しかしニセコアンヌプリって、いろいろ遊んでくれるいい山だなぁ。 バイク乗りのために、こんな道を用意してくれてたり。 冬に帰ってこれた時のために、ニセコアンヌプリ周辺のスキ…

北海道キャンプツーリング六日目

まったくもって室蘭は素晴らしい。 鳴き砂の海岸に出てコンビニ飯。 その後観光道路という、半島の背骨をウネウネ通る小道をいく。 こんな絶景を眺めて住んでいる人がいることに驚く。(これは個人宅の前でバイクを停めて撮ったもの。) そして港から白鳥大橋…

北海道キャンプツー五日目

朝からどんよりな空の下、富良野を出立。 途中のキャンプ場など下見しつつ、夕張へ。 駅には興味ないのですが… 一度伺ってみたかった「快速旅團」にお邪魔してみました。 ここでキャンパーのおっさんらに土産など手に入れましたので。その後またしても大移動…

北海道キャンプツー四日目

朝起きたら、予想に反して晴れ! てなわけで、キャンプ場から見えるあの山に登ってきます。 北海道に来て初めての(ドライの)ワインディング。心が躍ります。 十勝岳の登山口まで行って雪が残る山々を間近で見たり 無料混浴露天風呂に入ってみたり(混浴だけど…

北海道キャンプツー三日目

期待して5時に起きたのに雨。 ただ、この安宿(失礼)、温泉が異様に良いので、朝風呂浴びつつマッタリ。 露天風呂ってより「お外」w また今度泊まろう。 ただ、自炊ができないので朝メシ抜き。雨やまないし、居ても立っても居られないのでまたしてもカッパ着…

北海道キャンプツー二日目

キャンプの朝ははやい。4:30に目が覚めた。 起きた時は降ってなかったのに、テント畳んだ途端に降り出しやがった('A`) しょうがないので雨の中を。 黄金道路っつーやつじゃ、ワカメ漁の様子も。(写真は違うけど) 霧の中襟裳岬に着いて、残念な日だと思ってた…