北海道キャンプツー四日目

朝起きたら、予想に反して晴れ!
てなわけで、キャンプ場から見えるあの山に登ってきます。

北海道に来て初めての(ドライの)ワインディング。心が躍ります。

十勝岳の登山口まで行って雪が残る山々を間近で見たり

無料混浴露天風呂に入ってみたり(混浴だけど女性はおばさんが水着着て入ってただけ。見学に来たおねえさんにちんこ見られました。女性って遠慮なく以下略)。

青い池を見に行ったり。

で、この時期にはラベンダーが咲きかけてるって聞いてたので、探しにね。
キャンプ場とおなじ施設が意外やラベンダーの名所だって、やっと気がついたり。

麓郷をまた見に行って、麓郷展望台におお花畑があるのを見つけたり。

でもしかしね、偶然立ち寄ったファーム富田のラベンダーは、完璧に見頃を迎えてましたよ!


官と民の貪欲さの違いを目の当たりにしてしまいましたな。

予想以上に時間を食ってしまい、目指す夕張方面にいい感じのキャンプ場がなさそうなので、また昨日とおなじキャンプ場に舞い戻り。

昨日は雨で叶わなかった、自転車借りてYKTR食いに行くのをリベンジなう。

給油一回11.6l(235.0km走行)\1,691(@\135&税)
走行距離169.3km

昼メシ富良野ラーメン\864
ダイソーでコーヒーのフィルタを購入\108
日の出公園オートキャンプ場 \500
YKTR屋\2,721
セブンイレブンでツマミ\429