2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本年初単独スキー

ホントはこんな風に車のルーフの上ではコーヒー淹れたりしませんよ。この写真は演出上の効果を狙った例のアレってヤツです(笑)。 いや今日もいちにち曇り空で、良い日和でしたな。 スキーヤーにとっては曇り空ってのが一番の好天なんですわ、気温が上がら…

決心

ここんとこ仕事は無いんだけど、なんとなくやらなきゃならないこととか、つき合いでちょっと遊びに出たりとかで、ぱーっとした遊びをしていないんだけど。ぱーっとした遊びってのはなんだ?(笑) とゆーわけで明日はスキーに行くぞっ!おーっ! 見積もり出し…

ハクキンカイロ’08モデル

結局悩んだ末、ジッポではなくハクキンをもう一個買ってしまいました。 ジッポでも良かったんですけどね、とりあえずこの福々しいお顔の「おっさん」パッケージがどうしても欲しくなっちゃったので(笑)。 それにシュラフレポを書くときに「シュラフの足元…

椿大神社

正月休みで名古屋に帰ってきてるあやちゃんにせがまれて、なんでも日本でも有数のパワースポットであるとかいう椿大神社に行ってきました。 パワースポットがどんなもんなのか、まーったくわからんながらも、なんだか良い雰囲気の神社で癒されてきました。

あったかいもの

某所で「繊細」と書いていただいた、か弱いイワタですこんばんは。 なんだかぐだぐだしててもおもしろくないので、こういうときは無駄遣いに限りますな(収入が不安定なのは今はとりあえず考えないでおく。数ヶ月後のおれ、がんばれよ)。

先行き不透明

年末からこっち、ずーっとヒマな時期が続いてきたわけですけど、これから先もヒマが続くことになりそうです。 とある大きな仕事先から、体制が変わるので今後あまり仕事の発注ができなくなります、との宣告があったわけでして。う〜ん、痛い。

iPod touchふたたび

1/14に「iPod touchの容量倍加」って予言したんですけど。 かんたんにいうとはずれましたね。ただ、やっぱりソフトウエアの追加という形でアップグレードされてしまいました。 これに対して¥2,480支払えばソフトウエアアップデートが受けられるそうなんです…

板買った!

一宮で打ち合わせがあったもんだから、ついでにもうちょっと足を伸ばして、こないだ見に行った岐阜のスポーツショップで板を買っちゃおう。 というわけでなかなか居ない店員さんを捕まえて、用途にあった板を聞く。 するとATOMICの上級者向け¥45Kではコブに…

iPod touch

というわけでiPod Touchを手に入れたわけですが、折も折、明日からMacworld Conference & Expo 2008が開催じゃないですか。 これで超薄型Macが発表されるとまことしやかにいわれていますが、イワタ的大胆予想というか予言。iPod touchの容量二倍になります。…

越前かにツアー&初キャンプ

12日はiTools.jp(We Love iChat)の新年会で越前にカニ喰いに行ってきました。 いや〜、生まれて初めてああいう民宿でカニづくしって食事を食べた気がします。良い経験になった〜 次の日はそのまま北上して東尋坊まで行ったんだけど、その道すがらところどこ…

CB初起動

急に岐阜のアウトドア屋に行きたくなって、んじゃちょっと遠いのでってことでここんとこ乗ってなかったCBを起動させました。本年初(笑)。 ちゃんとエンジンもかかったし、う〜ん、やっぱりこいつはいいねぇ。

新年おさんぽツー

マイミクのケロノ軍曹に呼び出されますた。 新車の中古のバイクwをGETされたそうで、そのお披露目です。 というわけで、そのバイクに取り付けるパーツを探しにダートフリーク、その後入鹿池方面にでも行こうかということでぶらっと走ってきました。 結局内津…

スキーと車とワインディングロード

正月そうそうスキーざんまいしてきました。 カウントダウンイベントからゲレンデ移動、スキーまみれで餅も食ってません。 ホントに年が明けた気がしないんですけど、こんなのオレだけですかね(汗 ゲレンデでは雪の状態がめちゃくちゃ良かったコトもあって、…

謹賀新年

新年はステージならぬ「やぐら」の上で、カウントダウンイベントの怒濤の進行にもまれてあれよあれよという間に明けてしまいました(苦笑)。 まぁオレらしい年越しだったかな?とは思います。年越しイベントなんて初参加だったけど。 まぁしかしいろいろハ…