本年初単独スキー

ホントはこんな風に車のルーフの上ではコーヒー淹れたりしませんよ。この写真は演出上の効果を狙った例のアレってヤツです(笑)。


いや今日もいちにち曇り空で、良い日和でしたな。
スキーヤーにとっては曇り空ってのが一番の好天なんですわ、気温が上がらないから雪の状態が一日中よろしくて。
というワケで堪能してきました。イワタのホームゲレンデ、ダイナランドです。
シーズンはじめってコトでいろいろ調べたんですが、他のゲレンデは駐車料金取るのよね。で、ダイナは例年平日は駐車場タダ、ってことでやっぱりダイナに今日も行くことになってしまったのですが、なんと入り口ゲートで¥1,000請求されますた(怒)
今年から駐車料金かかるようになっちゃったんですよ〜などとかわいく言うオネーチャンだったんですが、まぁ替わりに¥1,000分の食事券をくれたので許してやるか。
めんどくさいことをするようになっちゃったもんだ。


#ちなみに昔はダイナは殿様商売で有名で、コンビニで買うとちょっとオトクな前売り券とかも、ダイナだけ発売してなかったりした。
#でも今年はダイナのサイトでクーポンを配ってます。
#プリントアウトしていくとリフト代が¥1,000引き。


帰りにオレにしては珍しく温泉に寄ってきました。
白鳥の美人の湯って看板が出まくってたのでそこへ引き寄せられたんですが、巨大な施設でねー。駐車場にも相当数の車が停まっていたんだけど、負けずに風呂も大きくて、ゆったりはいることができました。
お湯も結構いいんだわ、ぬるぬる系ね。またあっちに行ったら寄っていこう。¥650也


えー、スキーに行きたくても行けないおじさん達が何人もココを見てるみたいなんで、自慢半分に書いてみました。
さ、なぜかスキーをすると焼き肉が喰いたくなるものでして、ちょいと喰ってきますか。んじゃ行ってきま〜す。ケケケ