2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットだっけ?

昨晩は日記を書いて、その後またしても例の飲み屋に立ち寄って、あそこが痛いとかここが攣っただとか言ってましたのことですが。 マスター「んじゃイワタさん、明日は店が休みなのでBBQです」 オレ「は?ダイエット中なのに」 嫁「運動すればよろしい」 オレ…

ダイエットだよ!

題名が誰かの日記のパクリっぽいですがw 昨日までの数日で、現場でたまにしか会わない人数人から「太ったね」とか「デブだな」とか言われまくりまして。 まぁ、そんなようなことを飲み屋で語っておりましたら、マスターの嫁さんってお方が「んじゃ、すぐそこ…

今日の日記(悲しい決定事)

北海道に8/20〜31で行ってこようと思っていたのですが。..... 8/24〜26に仕事が決まってしまいました。くっそー。 ま、八月前半があまりにヒマなので、お陰で遊んでる余裕が全くないので、まぁかえって良かったという気にもなるのですが。 う〜む、8/6〜16の…

雨せーふ

炎天下の元、野外仕事やっつけてきました。 帰宅して風呂入ったらこの時間。これからちょっとB呑んで寝て、明日の9時にはオアシス21に入ってなきゃならん。過酷♪ でもまぁ、今日の天気予報「晴れ時々曇り、ところにより雷雨」の、後半の内容は現れなかったの…

梅雨明け

本日をもって、中部地方は梅雨明けらしいですな。 この晴天の中バイクに乗って中村区の会社集合、その後碧南のお祭りの仕込みに行ってきました。 日中の野外現場の仕込みは当然瀕死の状態でしたが、終わっての帰路、日没後なのにぜーんぜん涼しくならないの…

御座松−陣馬形通って名古屋へ

御座松キャンプ場でお目覚め。 今日は帰るだけなので、ゆっくり朝飯など。 オレはキャンプだと毎日ちゃんと米を炊くんだけど、今回のキャンプは玉子持参なのでフライパンで目玉焼き。 昨日はフライパンにふたをしなかったので、焼け具合がイマイチでしたが。…

平湯から駒ヶ根方面

平湯キャンプ場を撤収して、さてどこへ行きましょうか。 前日の悪天候が嘘のように晴れ渡ってしまったので、R158で一度高山に降りて給油後考えようと。 どっちにしてもR361で開田高原方面に行こうと思っていたんだけど、その分岐点にあるGSはレギュラー¥144…

平湯キャンプ場へ

朝から荷物のバイクへの積載方法なんかを撮影してて、ちょっと遅くなってしまって10時過ぎに自宅を出発。 初っぱなからR19からR41へ抜けるのに道を誤って、結構時間がかかってしまった。 こんな暑い中、市内の渋滞路をのたくるのは精神衛生上よろしくないね…

orz

去年から、高知のよさこいの仕事に連れてってもらってるんですが。 先ほど連絡がありまして。今年は仕事が激減したらしく、メンバーも大幅に縮小しなければならないと。 ついてはイワタはキャンセルさせてくださいな、と。orz

雨とか晴れとか日焼けとか

19日の名古屋は雨っぽかったそうですが、福井は晴天でした。 お陰で真っ黒(当日は真っ赤)に日焼けしてしまいました。皆さんオレのせいで日焼けさせちゃって申し訳なかったです(笑)。

お祓い

前厄って歳になってしばらく経つんだけど、心配したとおりバイク追突を筆頭としていろいろありますわ。 というわけで、お祓いをしてもらおうもらおうとは思っていたのですが。今日、ちょいとついでがあって津島までいきまして、津島神社でお願いしようと。 .…

Marcus Miller "FREE"

フリー(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: マーカス・ミラー出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (34件) を見るでますよ〜、マーカス神の新譜。7/25発売だそうで。初回限定D…

あまりにもヒマ

台風4号さんのお陰で、キャンプにも行けんし、京都に遊びに行くのも朝の時点でドタキャンされた。 #京都の件は、うっすらそんな予感もしてたのであっちの友人にも連絡入れてなかったのだが というわけで朝から部屋でゴソゴソいろいろやってますが、なんだか…

スケジュール調整のための個人的メモ

今年は24HテレビのOAは8/18〜19 去年イワタが失敗をヤラカしたため、今年はお声がかからないような どまんなか祭りが8/24〜26(注意!) しかしこれは昨年、イワタは関係しなかった

北海道

さっき気がついたんだけど、オレのスケジュールって8/19から31まで空いてるんだよね(8/24に四万十に行くってのは現実的じゃないし)。 ということは、10日以上あるから、十分北海道に行けるんだよね。

仕事と梅雨とキャンプツーリング

各社週末の現場の後片付けが一段落して、火曜日の今日あたりは、今後のスケジュール調整の電話をかけまくったりする日です。 というわけで今日オレに入った仕事は、7月最後の週末の金曜日土曜日分。でも、この「世界で一番忙しい」はずの(だって各地でイベン…

大津谷公園キャンプ場

ちょいと空いた一日だったので、以前も行ったことのある大津谷公園キャンプ場まで行ってきましたよ。 といっても、日帰りというか行ってきただけというか見てきただけというか。

同世代って

こないだ京都で撮影の仕事がありました。 風情のある飲み屋さんが軒を連ねている通りで、その風景を撮影していたら、ふらふらと走ってくる自転車が向こうの方にいました。 それをフレームに収めながらカメラさん「あンなた〜〜〜〜の、たンめぇええにぃいぃ…

メールが送れない

仕事のメールが来たので、返信しようとしても「他のSMTPサーバで試しますか?」(Mac OS XのMail appの場合)とか言いやがって、送信できないっす。 偶然取引先が電話してきて、そこでも送信できないって言ってたので、また大陸方面からのサイバー攻撃でもあっ…

1400GTR

バイクでね、キャンプとかやってると、荷物がとにかくたくさん積めるバイクが欲しくなるわけで。 で、オレ的にはパニアケースっていう、リアシートの左右にプラの箱が付いたバイクに目がいくワケなんですよ。 ただ、そういうバイクは大型、それも超大型のヤ…

なんだかすっきりしないね

そうなんですよね、ここんとこ現場が無い日々が続いているのに、お天気がこんな風だもんで。 晴れたら晴れたでなんだかあっちぃし、あっちぃってことは山の上に避難しよう、と思ったら雨っぽいし。いや〜すっきりしません。 まぁぐだぐだ言っててもはじまら…