ダイエットだっけ?

昨晩は日記を書いて、その後またしても例の飲み屋に立ち寄って、あそこが痛いとかここが攣っただとか言ってましたのことですが。
マスター「んじゃイワタさん、明日は店が休みなのでBBQです」
オレ「は?ダイエット中なのに」
嫁「運動すればよろしい」
オレ「仕事がありますし」
マスター「明後日明明後日もお休みでしょ?その日にやりなさい」


飲み屋で何でもかんでもべらべら喋らない方がよろしいですな(汗
つか、この夫婦はオレのダイエットを後押ししたいのか妨害したいのかがよくわかりませんw


というわけで矢作川の上流の方までBBQやらかしに行ってきました。
BBQといっても、うちの七輪セットを使ったただの焼き肉大会ですけど。
久々の昼間っからビール、ってヤツで、結構ぐてぐてですわ。


その大酒飲みの間に、ゲストが参加してくれました。
下流の温泉宿が餌付けしてるらしく、ものすごく人慣れした、あ、いや、正直言ってずうずうしい鴨でした。
七輪に乗ってる肉を、こっそり横取りするんだもの。
しょうがなくちょっとだけ、食べ物を投げてやったりしちゃいましたが、やっぱり砂肝とか焼き鳥とかを食べさせるのは、ちょっと倫理的にどうかと思っちゃいましたな。