2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーの通知

山獅子にしてから、次の日の予定が通知センターに知らされたりiPhoneが鳴ったりしてたのですが。 OS Xのカレンダーappで、終日イベントはデフォルトで前日の9:00に通知が来るようになってやがりました(怒 勝手に変な設定すんな!おまえはfacebookかっ('A`) …

明朝Safariをヒラギノ丸ゴに

Safariをアップデート、もしくはOS Xごと山獅子にアップデートした方は、Safari6.0での表示が明朝になってしまっているのを苦々しく感じておられることでしょう。 環境設定でフォントを変更する機能もなくなっちゃいましたし。 そこで、私の古くからの友人べ…

五十肩ではなかった!

一部の方に心配されたりされなかったりした、イワタの肩の激痛ですが。 本日専門医の所見を聞きに行ったところ、やはり石灰沈着性の腱炎であると。 しかし、現状痛みがないのならば、この石灰質を散らす薬も存在するのだがそこまでは必要なかろうと。 また痛…

病気

いや、性癖とかそういうハナシじゃなくて。

あぜ道

こういう道を走るために生まれてきたよね。

ヘルメット入荷記念ツー

Tigerに乗って分かったこと。 とにかくラジエターからの排熱がスゴい。 信号待ちでちょっと停まっただけでも、ファンが回り始めちゃって膝に熱風が直撃。 CBだとくるぶしに当たっていたんだけど、膝はイカンね。熱すぎ。ジーンズより薄いパンツでは乗れませ…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

TriumphのTiger800XCでございます。 Tiger800の、さらにフロントタイヤが大径でスポークホイール化。サスストロークもながく、おのずと足つきも悪いモデルです。