明朝Safariをヒラギノ丸ゴに

Safariをアップデート、もしくはOS Xごと山獅子にアップデートした方は、Safari6.0での表示が明朝になってしまっているのを苦々しく感じておられることでしょう。
環境設定でフォントを変更する機能もなくなっちゃいましたし。
そこで、私の古くからの友人べるべる氏が、Safari機能拡張のカタチでフォント変更できるものを作ってくれました。
http://d.hatena.ne.jp/bellx2/20120727


ダウンロードリンクを右クリックして、保存。
DLしたものを、Safari環境設定→機能拡張のウィンドに放り込みましょう。かーんたん♪


追記:環境設定のウィンドじゃなく、単なるSafariのウインドに放り込んでもインストールできるようです。
しかし、環境設定のウィンドならば、フォント変更のON-OFFとアンインストールのボタンがあるよということを認識できるので、あながち間違ってはいなかったかな。ww