2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四国とうどんとキャンプ場

知人から「四国へキャンプに行きたいってヤツがいます。オススメのキャンプ場と、うどん屋さんを教えてください」 ってメールが来ましたよ。

8月終了

後半が加速度的に忙しくなった、今年の八月も走り去ってくれようとしています。 最終日。ほーらほーらもう明日から学校だよ、宿題やってない子供達は寝ずに宿題やるんだよ〜

お疲れ様でした

自分の現場を無事終えて、人の卓位置の後ろでB呑むのって至福。 ちなみにDまつり栄メインステージにて。

快晴!

でも、晴れ過ぎ!

名古屋駅前JRタワーズガーデン会場edited

[あさ集合してみれば、この現場のクライアントさんは、いつも一緒に仕事させていただいてる会社のいつもの部署の方々でした。 おかげでなんとも和やかな雰囲気でお仕事進行できました。 MCは、クライアントさんとこのアナウンサーで、某師がワンフーだという…

どまつり前日

あ〜今日はどまつり本番前の金曜日だね。 ってぇことは、各地で地方車の仕込みやってるんだろうな。オレは今年は地方車付きじゃなくて、名駅ステージでのお仕事だから関係ないんだけどね。 あ、明日担当のステージは今日誰かが仕込みしてるか。あとで各業者…

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

来ましたね。8/28発売か。 たった¥3,300と、今回は驚くほど少額のお布施。ジョブズ教祖様復活記念かしら。 ポチッとな、しとくか。Mac OS X 10.6 Snow Leopard出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/08/28メディア: DVD-ROM購入: 27人 クリック: 1,206回こ…

都合の良いようにいろいろ考えるわけで

腰を痛めました。 自分の本業は音響屋だと思い込んではいるのですが、音響屋のレゾンデートルであるハズの、重た〜いスピーカの持ち運び。昨日までの連続現場でこれをやり倒してるうちに、ガラスの腰椎にまたしてもヒビが入ってしまったようです。 そんなこ…

モンテーニュ号

なんとか降られずに設営終了 今日は仕込みだけかと思い込んでたんだけど、今日もパレードとかの本番あるんだって(笑) というワケでメイドさんのカラオケ聴きたい観たいかたは広小路に遊びにきてちょ 18時くらいからパレードかな

広小路夏祭り

降ったりやんだりの予報ですが、大物仕込んだら降ってきました。まぁ仮設の屋根があるから良いものの この後自分のフロート仕込む時降ってると負けだなぁ

ピラミッドグリルM

Amazonからなんか届いた...

落胆

昨日の研修の成果を発揮するために、気張ってお仕事に行ってきましたけどね。 まーヒヤヒヤしましたわ。本番前の緊張感ってのは、仕事柄慣れっこなんだけど。でも今回のはちょっと違うんだよなー。

研修

ここ15年で初めて、研修ってのを受けた気がします。 そりゃそーだ、研修なんてもんは、社員さんをかかえた会社が、自社の社員のスキルをUPして、社としての利潤追求の手段として行うものであるわけでして。 自分のようないちフリーランサーに対して、研修を…

小川珈琲「カフェット」

先日大先輩と会食の折りに、手土産として持ってきてもらったレギュラーコーヒー。 どっかのおみやげかと思いきや、「どこでも手に入るよ、ユニーとかに売ってるし」だそうで...よく見てみたらドリッパー同梱の商品でした。 [rakuten:isaika:10000807:detail]

なんつーか、日記

山城伸吾氏が死去だと。 まぁ、ちょいと下品なオッサンだったのであまり好きというわけではなかったが、昭和がまたひとつ遠ざかったな。 で、レスポール氏もご逝去だと。 エレクトリックギターと現代音楽の(特に技術的側面の)発展に、多大なる寄与をした御大…

三河湖

ダム好きなあなたに。羽布ダム。

香嵐渓

「久しぶりに晴れたから」っつってTKDさんに誘われてショートツーリング。 ちょいと増水してるけど川の流れに足漬けてぼわー 気持ちいいっす。

勝ち

今日の野外現場はキッパリと快勝! 北の空が一時画期的な色に染まり「あの辺ぜってー雨降ってるな」って言い合ってましたが、そのまま見事な夕焼けに突入。久しぶりにいい空を見た気がしましたな。 これからすぐそこから打ち上げる花火を観て撤収。帰るのは…

夏休み旅プラン

っていうスレがあるのよ、mixiの「バイクdeキャンプmixi出張所」ってコミュに。 そう、世間じゃこれからお盆休みなんだよね。このスレを読んでると、これから出発でとうほぐ廻る、北海道に飛ぶ、日本縦断計画だ、とかがどばどば出てるわけですよ。

洗車*3台

今日も良い天気だったので、バイク二台を洗車。 午前中に終わっちゃったので、実家に移動して車も洗ってやりました。 何ヶ月ぶりにレガシィ洗ったかなー(笑) 梅雨の時期に洗ってもまたすぐ汚れちゃうもんね。 明日は降る予報(ってかイワタが洗車したってこ…

梅雨明け!

皆さんお待たせいたしました。 東海地方も梅雨明け宣言でました♪ http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-1035.html 暑いのは苦手だけど、やっぱり嬉しい。

植田夏祭り

「たう」が出店をだしてるのを覗きに来たら、音響ブースに拉致されますた 予算なくて舞台さんがマイクケアしてるって… そりゃ無理だ、助太刀あたす 帰宅後追記 「あたす」じゃなくて「いたす」ですw 下手スピーカ前でお店出してた「たう」のスタッフ、お疲れ…