四国とうどんとキャンプ場

知人から「四国へキャンプに行きたいってヤツがいます。オススメのキャンプ場と、うどん屋さんを教えてください」
ってメールが来ましたよ。


仕事中だったので(←)簡単なメールしか返せなかったんだけど
「まず、何はともあれ美濃田の淵。そこから高知へ行く山ん中に何軒も有名なうどん屋さんがあるけど、イワタが行ったことがあるのは『谷川米穀店』かな」


美濃田の淵はなんどもここで書いてるからオススメする自信があるんだけど、うどん屋さんの名前は間違ってなかったかな?
って思ってググってみました。
一番上にでてきたのが「ようこそ。谷川米穀店へ」www.tanikawa-udon.jp/って...


絶対オレの知ってるうどん屋さん(っていうか、うどん打ち工場(こうばと読む方な))じゃねー、と思ったのですが。
クリックしてみると...なんともカワイイホームページでした。きっとかなりセンスのある有志が作ってくれてるのかな。


あああ、あの谷間のうどん屋さんにうどん喰いに行きてぇ。
240円のうどん食いに、5時間走って行きてぇ。
240円のうどん食いに、六千円払って高速乗りてぇ。


いろいろご意見もあるだろうけど、高速が無料になったら行きやすくなるな。
まーバイクが四国往復したって、大してCO2排出もしないので許してあげてください。