2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CBメンテ

こないだ平湯から帰ってきて、そのままシートかけただけでほかってたCB君。 また来月ガソリンが高価くなるって聞いたので、満タン給油してきました。 なんで今日かと申しますと、明日はIIEA仲間の強化ックラチさんにツーリングに誘ってもらってるからなんで…

またしてもキチガイが刃物を持って暴れたらしいですが。

秋葉原キチガイ大暴れ事件のときに話に出た、ナイフの販売or所持規制ってのがまた再起動しないかと少々心配しております。 人を殺傷するにはもっと手に入りやすくて効果の高いものがあるんだよ、というオハナシです。

テントが飛ばない対策を

今日の話題はキャンプ用テントじゃないよ(笑)。 さて、昨日今日は気象的に不安定な日本列島でございまして、今日は名古屋市内では昼頃から雨が降ったりやんだり。ウチの窓から見えるマンションとマンションのすき間にも、鮮やかにひかる稲光が垣間見れたりし…

長音表記ルール

マイケルソフトさんが”外来語カタカナ用語末尾の長音表記について、ルールを移行することを公表した”そうで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000015-rbb-sci リンク先の記事通りの話なんですが、実際ナレーション録りの現場で「プリンタ」と…

宗祇水

暑さでへこたれそうになりつつ郡上八幡の宗祇水へ 脚を水に浸けてぼへー キャンプ場もあるよ

国八食堂

名物ホルモン定食

宗祇水キャンプ場(中河原公園)

後の資料のために残しておきます。

おはやう

お隣のアーミーテントから紫煙が立ち上り、生存確認w 今日もいい天気

今日のコーヒータイム

せせらぎ街道途中の「こもれび広場」にて

太平洋フェリーに乗って、北海道へ

ええ、来週の半ばに出発です。名古屋港で乗船して、仙台経由苫小牧行き。 苫小牧で下船後、すぐに帰りの船に乗って帰ってきます。

ヤマト運輸と補償交渉

仏壇ですが。 せっかくキズがないホイールを探し出して買ったというのに、そのホイールにキズが入っていたというのは、先日のエントリでお伝えしました。 売り主さんは、発送まではそんなキズはなかったとおっしゃるので、今度はヤマト運輸のWEBページ経由で…

レガシィReborn

ヤフォークで回転寿司になってたホイールを、五千円ほど値切って売ってもらいました(大笑)。 到着してすぐにちょいとクリーニングして装着っ! お、思っていたよりはるかに仏壇だ(汁

ただいま

18時過ぎに無事帰着。 行きつけのGSで給油したら、6Lしか入らねーんでやんの。200km以上走ってるのに。 というわけで、Raid購入後最高燃費33.6km/L達成。

今日のコーヒーブレイク

下呂のあたりから晴れてきました。 ここは白川の道の駅あたりから河原へ降りたとこ。

設営完了

丸明は営業してませんでした。 高山市内のスーパーには「飛騨牛」というものが一切姿を消し、妙に高い割にそそられない肉ばかりが並んでる。 結局焼き肉は諦めて焼き鳥とフランクフルト。 平湯キャンプ場から来た年賀状を持ってきたら、平湯の森の入場券を二…

コーヒーブレイク

久々野町渚駅のちょいと上流にて。 もう少しで宮峠経由高山市街。

かんぱーいっ☆

じっくり長湯して、もうガマンができなくなって生発注。 写真撮るの忘れてて、既に一口のんじゃった┐(´ー`)┌

平湯でひとっ風呂

お天道様のご都合で数日遅れましたが。ツユアケ(したのか?)初の一泊キャンプツーです。 やっぱRaidは、旅装が似合う。

オピネルとか

物欲がどうこうとか世間がかまびすしい今日この頃ですが、本日も物欲を満たしに必要なものを買いに出かけてきました。 こないだデーキャンプやったときに、ナイフが無くてさ。家にある包丁を持ってったんだけど、持ち運びに気を遣うからね。やっぱ手軽なナイ…

レガシィ

納車されて一週間が経ちますが、まだ100kmも走ってません。 折からのガソリン高もあるのですが、タイヤがスタッドレスのままなもので、長距離を走るのがはばかられるのですわ。ま、ようするにケチなんです('A`)

ツーリングのお供にミニタープ

バイクでキャンプ地を飛び回るツーリストにとって、大荷物になりそうだし設営がめんどくさそうに思えるタープ。 しかしこれが、使ってみると手放せないツールになってしまうのです。