CBメンテ

こないだ平湯から帰ってきて、そのままシートかけただけでほかってたCB君。
また来月ガソリンが高価くなるって聞いたので、満タン給油してきました。
なんで今日かと申しますと、明日はIIEA仲間の強化ックラチさんにツーリングに誘ってもらってるからなんですね。


帰ってきてから洗車&チェーン補油など。
そして初めて自分でチェーン張りやってみましたw
車載工具のレンチとエクステンションではぜんぜんアクスルシャフトが緩まなかったので、エクステンションのエクステンションにタイヤレンチをw
やってみれば簡単なもんだなぁ。....とか思ってぼえぼえとCBを盆栽してたら...ん?もしかして
ブレーキパッドねーじゃん
急遽はずしてみたらこんな状態でした。→


買いに行くにもちょいと所用があって時間が足りないし、しょうがないから減ってる方(写真右、左ブレーキキャリパー)と残ってる方(写真左)を入れ替えて装着し直してヨシにしました('A`)
パッドピンをグリスアップしたし、キャリパーやピストン周りをクリーニングしたので、なにもしてないよりははるかにいいでしょ(汁
自分に給料出してあげて、早急にパッド買ってこよ...