2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air購入にあたって

価格.comで、通販価格がいくらまで下がるか、日々チェックしてたんですがねー。 年末も差し迫ったタイミングで、各社在庫が切れた様子で、販売価格がかなり押しあがっちゃったんですわ。急いで発注しなきゃ年内着荷は無理じゃね? #年内に買っちゃいたかった…

MB Aを使って接続の検証

懸念の検証をするために、MacBook Air購入(大笑)。

DVI出力とか互換性とかのムツカシイ話

こないだ買ったディスプレイに、MacBookからVGA出力してたのね。 モニタにはせっかくデジタル入力があるのに、なんでアナクロ出力してたかというと、MacBookのMini-DVI端子からDVIへの変換が必要だったのよ。 で、その変換を買っちゃおうと思って、使える品…

懐炉袋

かいろ、と読みます。じじぃには当たり前の漢字ですけどね。 で、懐炉と言えば使い捨てカイロじゃないんですよオレらの世代は。 ←これこれ。

ドンキとAmazon

こまごまとした物いりで、緑区のドンキくんだりまで買い出しに。 いやー、なんであの店は客の大半がDQN風なんだろう?なんか惹きつけるものがあるのかしら。

LG IPS226V

仕事のストレスによる物欲。これが高じると、あるときふと気を失うという。 そして気がつくと、白い小さな箱を手に持っていたり、「ご注文の確認」という標題のEメールを受け取ったりします。 そういう経緯でウチに来た液晶モニタ、IPS226V。

ユニクロ防風ジーンズ

バイク乗りにとってはツラい季節になってきました。 いや、寒くたってそれなりの対策をとれば、ぜんぜん平気で乗れちゃうもんですけどね凍結してない限りは。 その「対策」っちゅーのが難関なんですけど。

怒ってばっかり

ブログではご無沙汰してます。 10月のあの現場以来、なんだか浮ついたような腰の据わらないような日々を送っております。