怒ってばっかり

ブログではご無沙汰してます。
10月のあの現場以来、なんだか浮ついたような腰の据わらないような日々を送っております。


あの現場の件も、まだ請求に対する入金が無く(まあそれは普通の支払いペースなのですが)、ということはオレからの支払いもできずにいます。ので、そのあたりクリアにならないと「終わった」感が沸き上がらないというワケです。


しかし、まぁあの現場をキッカケとして、その後もなんともできの悪い現場につき合わされることが多くて。
どうなっちゃってるんでしょこの業界。行く現場行く現場、もうどうしようもならんスタッフ(というか素人集団)ばっかで。
どこの現場に行っても腹ァたてまくりですわ。


いろいろ考えてみるんですが、こりゃオレがつき合う先が抱えてるクライアントのせいか?
ということは、つき合い先がダメなのか要するに?とか。
正直そのとおり、というつき合い先もあるのでガッカリなんですが、そればっかでもなさそう。
クライアントの要求が、我々に提示できる仕事に合致してない、噛み合ってない感も漂います。
そう、クオリティーの高い仕事をしようと我々は思うわけですが、クライアントはそんなこと端から思ってなかったり。ええ、音がいいとか悪いとか、Mixが上手いとかヘタとか。客にはほとんどわかりませんから。


それよりも、安く、文句言わずに、現場をただ「やりました」といえるだけの実績さえ残せれば客側はOKなんですよだいぶ前から。
そんななかで、職人らしいこだわりを貫くような振る舞いをしちゃうと、煙たがられるだけですわな。


あーあ、なんかモチベーション下がっちゃうな。好きでやってる仕事だからこそ、にこにこ笑顔で現場こなしたいんだけどね。
溜まったストレスは、物欲を解消させる方向でしか発散できないのがツラいですわ。
こないだポチッとなした液晶モニタ
が出荷されたとメールが来ました\(^^)/