雨天中止の決定を出せないバカedited

予報で雨だって言ってるのに「だ〜いじょうぶだってぇ」「今日は降りません!」って強行して、雨がだーだー降ってきてからずぶ濡れになってテント張ってるこのヒトたち…
一応雨天時にはここでやろう、って候補の場所まで用意してあるってのに


なんでこいつらここまでバカなんだろう


↑帰宅後編集しました。
携帯からのアップで、写真も一緒に送ったのでUPされてると思ったけど、エラーで表示されてませんでした。
これ幸いとばかり、場所特定できる風景を隠してUPしなおしました。
さすがに愚痴は吐くけどケンカにまで発展させたくはないもん、大人だし。ま、こんなアホな代理店の仕事、無くなるならなくなるでいいですけど。


さてこの人達、雨がどしゃどしゃ降ってる中客用のテント立てて、でも自分とこのプラズマディスプレイが雨で濡れてるのには気がつきもせず。あれぶっ壊れたら幾ら損するんだろ...バカに所有された機材も哀れなもんだよな。
あまりにかわいそうだったので、現場にいた電気屋さんが自分とこの機材のついでに養生してましたけど。


で、バカの人たちずぶ濡れになってどうするかと思ったら、いつの間にか近所のユニクロに走って着替えを買ってきて、ちゃっかり着替えてました。
たぶん、オレら外注業者がずぶ濡れになることがあっても、気を利かせて着替えを買ってきてくれるなんてことしないんだろうに。(←一人っきりで仕事してるから、現場から居なくなるなんてことできないからね、下請けは。)
で、風邪引こうが熱出そうが知ったこっちゃ無い、と。冷てぇねぇ。


しかし今日は幸運なことに、こちらから持ち込んだ機材はほとんど無く。持ち込んだケーブル類は降り出す前にきちんと雨養生したから、音響テントの中で鼻くそほじくってヤツらの喧噪を眺めてました。
でも、やーいやーい、バーカバーカ、なーんて高見の見物って雰囲気でもなく。なんだ無性にむなしさを感じただけでした。なんだかなぁ。