2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬にいます

相変わらず関東(北関東?南東北?)にいますよ。今日は東京のホテルを出て、東京人のツレの案内で浅草寺とかをだらだらしてからこっちに移動してきました。 気の置けないヤツの家なので、もう羽を伸ばしまくっております。何も言わないうちからバーボンが出て…

送別会

テレビの番組制作で、いつも一緒に仕事してた一人がカナダに留学するってんでその送別会でした。まぁなんだかんだでよく飲んだのですが、最後の最後に「カナダってどう書くんだ?」という質問に「えっと、K.....」 大爆笑。大丈夫なのか?このひと〜。ヨッパ…

Pismo

友達がお店をやっていて、メニューとかをWinで作ってるのよ。 で、どうやってもレイアウトとかが満足いかないってキィイ〜っ!ってなってるのね。 そりゃそうだわ、Wordで作ってるらしいんだもん。こういう場合に、誰がなんと言おうが一番使いやすいのはAppl…

雨かぁ

土日と、長野新潟方面へ滑りに行ってたんですが、その期間中いい天気でした〜。 はじめて日焼け止めってのを買って使ってみたんですが、こりゃええわぁ。 いつもなら滑った次の日から、顔の下半分ぽろぽろと皮がむけてきちゃうのよね。 普通のヒトみたいに「…

うれしいこと

ひさしぶりに仕事の口座の通帳記入をしてみた。 そしたら、以前日記に書いた(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=70081132&owner_id=150573 )、遅れてた支払いの入金がやっとありました。 それとともに、全然違う相手から支払われてなかったものも、ちゃんと…

10.4.5

Tigerのウプデータンが来てましたな。早速アップして、再起動中に風呂に入ってきたら... ログアウトしている状態で、ログインのためにパスワードを要求している画面だった。 ん?起動時は自動ログインのハズだが...と思いながらPWを入れるも、ログイン画面が…

常夜鍋

常夜鍋ってのをやってみましたよ http://matagi.fr.a.u-tokyo.ac.jp/~nagata/jouya.html鍋物って、もともと好きじゃなかったんだけど、手軽だし酒がすすむし(良いんだか悪いんだか)で、ここんとこよく喰ってますよ。この常夜鍋ってのは究極な簡単鍋だと思う…

なんか最低気味

仕事先でもいろいろあったんだけど....風呂の湯を入れていたら、ボイラーの電源入れてないのに気がついた。 しょうがないから水を捨てて入れ直したつもりが、また電源入れ忘れてた。こんどこそは、と思ってちゃんと湯を入れたんだけど、止め忘れてオーバーフ…

ヘルメット落とした

昨日ヒルメシ喰いに行った先で、バイクのシートから落っことして口元に傷を付けたorzとおもったら、今日仕事先に着いてバイクにロックしようと思ってたら、またしてもシートから転げ落ちて後頭部に傷を付けた_| ̄|○まぁオレの性格からして、半年なにもなか…

いい天気

さっき起きたんだけど(笑)、めちゃめちゃいい天気じゃん。 早速布団を干した〜。んで、現在シーツを洗濯中。 今晩は気持ちよく寝られるね。

冬バイク

昨日まで、雪深い山国に過ごしていたのにもかかわらず。 今日はバイクに乗って仕事に行ってきましたよ。昼過ぎには帰れると思っていたのに、予想外に作業に時間がかかってしまって。 けっこう夕方の雰囲気を醸し出す街を走って帰宅しましたのこと。ちーと寒…

スキスノ

IIEA(インプレッサML)の恒例の集まり、スキスノに行ってきますよ。今日14:00から17:30の収録を終えて、一旦家に帰ってきて着替えやら機材やら積み込んで、24時過ぎに豊科ICを通過(高速代割引のため)できるようにがんばります。スキスノの予定は月曜まで…

四十肩?

左腕が水平より上に上がらなくなりました。 寝てる間に下敷きにしてて、肩の関節がおかしくなったのかと思ったのですが....これって四十肩ってヤツですかね?昨日のスキーで派手に転んで、ひねったってのなら思い当たる節もあるのですが。でも昨日は一切痛み…

とんちんかんな人

ウチのBBSに、変な人が紛れ込んできましたよw まったく空気を読まずに言いたいことだけ言ってるよ、ウチは公衆便所か?wまぁ、とりあえず真面目に返答を書いてしまいましたが、う〜ん、もうちょっと叩いても良かったかなぁ。 客ならナニをしてもいい、くらい…