懐炉袋

ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプかいろ、と読みます。じじぃには当たり前の漢字ですけどね。
で、懐炉と言えば使い捨てカイロじゃないんですよオレらの世代は。
←これこれ。


てなことは以前にもどっかに書きましたけど。
どうも付属のフリース袋が痛んじゃって、買い換えるにもハクキンのオフィシャルサイトの通販以外には扱ってるとこがみつからないって状況で。
#てか、今年はハクキンカイロ自体も売ってないねー。
#以前は売ってたB&Dを何店舗かまわってみたけど見つけられず。
しょうがないから、スペア火口と一緒にオフィシャルサイトから買ってみました。
\432もしやがったw
メール便で送ってもらえる量だったから、送料やら手数料もリーズナブルだったとはいえ。


いや、探してはいたんですよなんか流用できるような袋はないもんかと。
百均中心にね。
でもなかなかぴったりの袋ってのは見つけられてませんで、高価な純正を買っちゃったわけですが...とうとう見つけました。

セリアで購入。ペットボトルカバー。もちろん¥105也。
色も何種類か選べますが、そんなことよりもハクキンカイロ専用設計なんじゃないかと思うようなサイズと布地の厚み。
ひさびさに感激しました、小ネタ過ぎるんですけどね。やっぱり百均はダイソーよりセリアだな。