ハクキンカイロ

オレくらいの歳だと、子供の頃に持たされたんだけど。30代の人とかは知らないかも。
ふと近所のドラッグストアに立ち寄ったら、いつもは定価でしか売ってないハクキンカイロを千円ほどお安く展示してたので、思わずGET。

これから寒さ本番なのに、珍しく安売りとは?と思ってAmazonを見てみたら、こちらでもほぼ一緒の値段に下がってる。

そういえば、コレの燃料になる純正「おっさんベンジン」がなぜか高騰してたな。そんな影響もあるのかしらね。
写真にいっしょに写ってるように、ドラッグストアでは他社製とはいえ¥400くらいで手に入ったし、ベンジン使わなくても、百均でジッポオイル買ってくれば使えるのに。

んー、ちょっと小さなサイズのコレをバリエーションとして買うのも良かったかもなー。